※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が突っ張って痛みがある。子宮が大きくなる痛みか不安。張っている感覚がわからない。張っているでしょうか?

妊娠5ヶ月です。
最近お腹が突っ張ってるような痛みや、軽いチクチク、ズキズキといった感じの痛みが頻繁に起こります。
子宮が大きくなる時の痛みだと思っているんですがお腹が張っているんでしょうか?
張っている感覚がわからなくて不安です🥲

コメント

ママリ

私もよくあります
張るとお腹がカチカチになるので硬くなければ子宮が大きくなる痛みだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    お腹がカチカチって触ったら硬い感じですか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

触ったら明らかに硬いなって感じます🥹

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ってわかるものなんですね!
    今触ってみたんですがカチカチってほどではなかったので大丈夫かなーと思ってます🥹
    5ヶ月に入ってから急にお腹の痛みが増して苦しくて…🥲
    お返事もらえて少し安心しました☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中お腹張ってるのか子宮が大きくなってるのか分からない痛みがずっとあって不安な気持ち分かります🥲
    病院でも痛みがある時は横になって休んでって言われているので無理せず頑張りましょう🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてってわからないことだらけで不安になりますよね🥲🥲
    つわりがやっと落ち着いて動けるようになったのに新たな不安が😂😂
    安全第一で頑張ります🥺🥺

• 11月19日
れいか

私もその頃に数日間下腹部痛があり先生に相談したところ、お腹が硬く張ってないなら子宮が大きくなってる痛みだと言われました!

キューっとなる感じでお腹がカチカチなら張ってる証拠です。

出血もなく横になって休んで治るようなら様子見で平気ですよ!
検診で症状を相談すると良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

キューっとなる感じはあるんですが触った感じ固くはないんです🥺
    出血も今のところはなくて、ただおしっこの色が濃かったり濁ったりしていることが増えたのでそれも少し心配です😂

• 11月19日
  • れいか

れいか

確実とは言えませんが、子宮が大きくなってる痛みかもしれませんね!

オシッコの色が濃いのは水分不足、濁ってるのは織物が混ざってる場合があります。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分不足だったんですね!
    妊娠前からあまり飲まない方だったので気をつけてきたんですが…💦

• 11月19日
  • れいか

れいか

水分不足で脳貧血を起こすこともあるので水分は意識して摂取した方が良いと思います🙇‍♀️!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな怖いことがあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    いっぱい水分摂取します!

• 11月19日