※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
妊娠・出産

友人からのお下がりに、商品券1万+お菓子3,000円でお返ししたが、少ないか心配。図書カードをプラスすべきでしょうか?

お下がりのお返しについて

友人からチャイルドシート(定価2万)、ベビーカー(定価6
万)のお下がりを譲り受けることになりました。
友人のお子さんは小1、幼稚園の2人ですので2点ともそこまで古いものではないと思います。

両方合わせたら結構な金額になるので、商品券1万+お菓子3,000円をひとまずお返しで用意したのですが少ないかなと心配になってきました。
図書カード(3,000-5,000円)をプラスしようか悩んでいるんですが、どう思われますか?
ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一万とお菓子で充分だと思いますけどね💦売ってもそこまでになりませんし😀

はじめてのママリ🔰

あくまでもお下がりですし
2人使ってること考えたら
それで充分だと思いますし、
あげる側はそこまでの見返り考えてないと思います🤔
少なくとも私ならそれだけ貰ったら
要らなくなったもの引き取ってもらったようなものなのにって
ちょっと申し訳なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用頻度わからないですが
    正直うち1人しか使ってないけどベビーカーかなり酷使してるので
    めっちゃボロボロですよ💦

• 11月19日
  • someday

someday

ありがとうございます!そうですよね、、2人使ってることを考えたらお返ししすぎも気を使わせてしまいますよね。
    詳しく教えていただいたのでグッドアンサーにさせて頂きました!

• 11月19日
arc

準備しているお返しで十分かと思います😊
わたしも友人にお下がりあげることが多いんですが、使わなくなってもう捨てるものをあげるのに、高額なお返しもらった方が逆に申し訳なく感じます^^;

miu

価値観の問題ですが、我が家は菓子折りだけでいいです!

小1のお子さんなら7年前8年前の商品で古いし💦
金欲しさで譲ってないので。

はじめてのママリ🔰

すでに用意してる分で充分だと思います😆✨
うちも友達からよくお下がりもらってお礼をしてますが、要らんものもあげよるだけやけん気にせんで〜💦といつも言われます!
なので毎回2000円前後のお返ししかしてないです!

年明けに会うことがあれば友達の子どもにほんの気持ち程度のお年玉あげたりします🥰

逆に高価なお返しだとこれから先お下がりあげにくいって言われました(笑)

ママリ

十分すぎるくらいだと思いますよ💦
ベビーベッドとベビーカー、2人使ったもの定価だと総額8〜9万円ほどのものですが、友達にあげました!
5年落ちだと売っても全然お金にならないので、商品券1万円ももらったら恐縮しちゃいます😱

なのでプラスはいらないと思います!
お気持ち十分伝わってるはずです✨

®️°

お下がり渡して、お返し渡されたら逆に気まずいです…😅渡すとしても、お菓子だけで充分だと思います💦

チャイルドシートもベビーカーもメーカー選ばなければ、安価なものも沢山ありますし…私ならお返しにそこまでお金かけるくらいなら、グレード落として新品買います😅

someday

みなさまありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません。
お菓子だけでもいいとのご意見も頂き悩みましたが、用意しているお返しのみでいこうと思います。
迅速なお答えありがとうございました!!