※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳の女性が、二人目の子供を望んでいないことに悩んでいます。一人っ子で幸せな気がするが、他の人は二人目を欲しがるのか不安です。家族3人で平和に暮らしたいと思っています。

34歳 久しぶりにパパとしたけど避妊してもらった
これって二人目望んでないってことですよね?😂赤ちゃんは可愛いけど、我が子は最高に可愛いけど、体力・金銭的・義母など色々不安すぎて一人っ子の方が幸せな気がする。。と思って踏み切れません。二人目欲しくなる方が多いと思うのですが。。家族3人平和に暮らしたいって思うのは変でしょうか?🥲

コメント

さらい

いろんな考えがありますから変ではないです

ままり

避妊に関しては望んでないというよりも覚悟がないなら当たり前の事なの普通の判断だと思いますよ!むしろ頭の中で踏み切ってないのに避妊なしのが怖いですし!!
一人っ子だって人それぞれの人生の選択ですし、変ではないですよ😊
3人で平和に暮らしたいはこれも素敵な選択のひとつかなと☺️

ままち

変じゃないですよ〜😊
一人っ子だと2人目は?って聞かれ
2人産むと3人目はどうするの?って言われ
3人目できたら多いね〜と
言われる世の中なので
何言われても気にしない精神は大事です😅
金銭面はほんとに大事だと思います😊
子供を思っての一人っ子
自分たちの生活スタイルを見ての一人っ子
めちゃくちゃいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

それはお二人で話し合って決めることだと思われてる、良識のある大人の対応だと感じましたよ😁✨✨
そろそろ欲しいねって話しになれば違ってくるんじゃないですか?

色んな考えがありますし、子供は要らないと思ってる人もいれば、10人くらい欲しいと思ってる人もいると思います。私はシングルで、子供がいてくれれば父親は要らないと思ってます。そう思うのは変ですかね?😂
とまぁ、そんな感じです😁✨✨

ミッフィ

変じゃないですよ😊
うちは2人いますが一人っ子だったらもっと愛情たくさんかけてあげられたんじゃないかな?と思うことあります💦