※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に顔を見せられると恥ずかしそうにして、顔を擦りつける行動が気になる。生後4ヶ月の赤ちゃんの恥ずかしがり屋エピソードを聞きたい。

他の人にあやしてもらうと恥ずかしそうに顔を擦りつけてくる赤ちゃん
生後4ヶ月くんのままです👶🏻抱っこしてる時に他の人が顔を見せてあやすと一瞬ニヤッとして顔を胸に擦り付けてきます。と思ったらまたその人の方を見て繰り返します。その仕草は恥ずかしいのかな?と感じるのですが生後3ヶ月からしていて恥ずかしいからなのかとても気になり質問してみました!月例問わず恥ずかしがり屋さん、人見知りさんのエピソードください👶🏻💞

コメント

RitaRico

息子は自分から近づいて行ってハイタッチとかどうもとおじぎしたりするのに、それに応えてくれた後は急いで私のところに走ってきて足にしがみついてきます😂
しかもニコニコ笑いながらw

みんなが自分のやった事で笑ってくれたり褒めてくれたりすると自分でパチパチした後に恥ずかしそうにアハッと声を出して笑いながら手で顔を隠します❣️

恥ずかしそうに照れたりするの可愛いですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛でかわいらしい🥹

• 11月19日
ままり

うちの子も全く同じことします!
人見知りをしていてわたし以外が抱っこすると泣きます😂
今まで違う人に抱っこされて大泣きしてて、わたしのところに来た瞬間泣き止んで抱っこしてくれてた人にとびきりの笑顔を向けます😂😂笑
そして恥ずかしいのかわたしに顔をこすりつけてます!笑

なんじゃそりゃ!!と突っ込まれつつ笑顔むけるので和やかな雰囲気になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんな感じですか!!ママっ子ベビちゃんカワイイですね😭😭

• 11月19日
❁s.mama

ウチも子もやりますー👶💗
恥ずかしいってより多分テンション上がって顔が動いちゃう感じかな?と思ってました😂😂
可愛いですよね😍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれは気づかなかった!
    それもありそうですね!😭💞

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も!
抱っこして一緒に鏡見てたら
ジーッと見て、笑いながら私の胸に顔を擦り付けます😂💖
たまらなく可愛いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡でも!!!ママと目が合うと照れちゃうんですかね...カワイイ....。

• 11月19日
N👶🏻

ウチはまだ生後3ヶ月半くらいですが、同じような仕草します😍
他人だけでなく、旦那が仕事から帰ってきた時とかも!笑
まだ3ヶ月半なのに分かるのかな〜?と思いながらも、可愛いな〜ってなります❤️

はるまま🔰

うちもします!

一説によると、一瞬目を逸らすのは「相手への愛が溢れ過ぎてるから!」らしいですよ!

大好き!の表れだとしたらめちゃくちゃ愛おしいですよね🥰