※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弟の婚約者を結婚式に招待するのは失礼でしょうか?周りの方の経験を教えてください。

結婚式についてです。
私の弟に婚約者がいるのですが、その婚約者を招待するのって失礼ですよね?😭
仲良くて、ぜひ呼びたいのですが、立場的にどうなのかなと思いました😭周りにいらっしゃった方いますか?

コメント

私は夫の彼女の立場のときに、夫の妹の結婚式に招待され、参列しましたよ😊
全然失礼じゃないし、婚約者なのに招待されないほうが寂しいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ちなみにですが、自分の家族にもしっかり正式に伝えましたか?
    私の立場から、婚約者の家族に伝えるべきなのか?とも思いましたが、そもそも顔合わせすら終わってない状態なんです。
    顔合わせしてないのは婚約者とは言わないですかね😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

一般的にどうなのかは分かりませんが、私が参列した結婚式では新郎新婦の兄弟の婚約者さんいましたよ☺️
席順にも○○婚約者とかかれてました😊

うちは兄の結婚式のとき、婚約してた旦那でしたけど結納してないからダメだと両親に言われました。
結納や顔合わせが終わっていたらいいのではないでしょうか?

ママリ

正式に婚約しているのであれば呼んで失礼はないと思います。
ただ、正式ではなく、もし別れる可能性も残ってる段階だと、写真に残ってしまうので呼ばない方が安全かもしれません💦

🌼

兄の結婚式のとき私と同棲中だった旦那(まだ婚約も結婚してない)も招待してもらいましたー!

婚約してるなら全然良いと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互いのご家族、同棲中の時の彼さんのご家族の反応はどうでしたか?🥹

• 11月19日
  • 🌼

🌼

私と旦那は高校生からの付き合いで私の家族と旦那は何度も会って仲良かったので『呼ばない』ってことはないけど肩書き何にするか〜みたいな感じでした!!
    事前に兄夫婦から相談もありました!きてほしいと思ってるんだけど〜みたいな!

旦那の家族には旦那が言ったと思いますが特に何もなかったです😆

• 11月19日