※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

N BOXが古くて狭く、子供が乗る状態が心配。燃費はよいが11万キロ。車検が近いが買い替えるか通すか悩んでいます。

先月3人目が生まれました。今現在N BOXに乗っていて今月末車検の予定です…が古くて走行距離も11万キロで子供3人いると狭いしミラーも子供がカバーの部分壊してパカパカしてる状態?なので買い替えようか迷ってます。燃費はよくて、毎日保育園の送り迎えして土日公園行ったり結構乗ってますが満タンにして2週間ちょいもちます。車検が今月末なので急がなきゃなのですがこのまま車検通して乗るか買い替えるかどちらがいいでしょうか?車のローンなどはないです。

コメント

🌷

今月末だともう、即納車ってほんと即決じゃないと無理だと思います!
しかも、車検が残ってる車じゃないといけないです!

ゆっくり選びたいなら車検取ってしまった方がいいですが、
妥協できるのであれば買い替えられるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検が残ってる車じゃないとだめなんですか?!😳

• 7月6日
  • 🌷

🌷

これから車検取るとなると、今月末まで納車は無理ですよ!!

• 7月6日
  • 🌷

🌷

廃車になって急遽探して
    車検ありの車買って年末年始挟んで2週間で納車でした!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫てことは車検とらないで車検ありの車探せばいいでしょうか?😵‍💫

• 7月6日
  • 🌷

🌷

です!
    ほんと、あとは中古車販売店にこの日までに納車と伝えて頑張って早くしてもらう感じです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの中古車販売店ってありますか?😵‍💫

• 7月6日
  • 🌷

🌷

私はネクステージで買いました!
    近くにあれば!

• 7月6日
  • 🌷

🌷

即決だったので値引きも少ししてくれました!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

車検が今月末までだと、それまでに納車されるか次第ですよね…
新車だと納車1年待ちとかザラにあるのでまずムリだと思います。
車検切れたら公道走れないので納車が来月以降なら新しい車を取りにいくために乗ることもできないし、下取り出すにも廃車にするにもレッカー移動で費用かかります。
上の方も仰られていますが月末までの納車なら新古か中古かを今から行って即決するくらいじゃないと難しいんじゃないかなと思います💦