※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那と義弟の違いに悩んでいます。義弟は優しく、旦那は協力的でない。結婚式にも行きたくない。ストレスを感じています。

旦那の愚痴です。聞いてください。旦那は弟がいます。
義弟は旦那と違い、妻の妊婦健診にも付き合い、性格は正反対で穏やかで優しいです。

先日、我が家に義弟夫婦が遊びにきて、結婚式の招待状をもってきてくれました。

私達は、結婚式をしていません。
主人がやりたがらなかったです。
私は2人でもやりたかったです。

兄弟でも、なぜここまで違うのかと、悲しくなって来ました。

そして今日、喧嘩して「出ていけ。働きながら子供を育ててみろよ。」と言われました。

妊娠検診も、いつも1人で行ってました。
出産も1人、子育ても1人。
子供が熱を出しても趣味に没頭する旦那。
夜中、1人で救急外来にも連れて行きました。

家事育児に協力的でない旦那に、毎日イライラしながらも
なんとか取り繕って頑張ってきました。

でも、義弟が嫁に優しく、見ていてストレスになっているのだと気付きました。

義弟は何も悪くないですが、結婚式にも行きたくないです。
友達ならまだしも、他人の幸せが不快です。

性格の悪い自分が嫌になりますが、吐き出させてもらいました。

読んでくださり、ありがとうございました。


コメント

ちゅうりっぷ

わかりますよ。
わたしもそんなかんじで、育児7年経過しました。

まわりに言えば嫌われるので
いわないですが、うちにも旦那の弟が育メンらしく、、
それをこうしてるらしいとかいちいちお義母さんに言われるたびに不快だし
ついインスタでも友達が、旦那様に感謝♡とか載せてたら
あーうちとはちがうんだなーとおもってしまいます😅

ここまでワンオペで2人育ててやっててもこんなに違うだっていう生活にいまだに慣れてないです(笑)

我慢と限界までわたしたち育児してるとおもいますよほんと😢

  • かな

    かな

    もう、7年耐えているんですね。
    私はまだ5年です。
    周りに行ったところで、理解してもらえないですし、働いているだけで男は偉いみたいに言われるので、私も黙っています。

    兄弟でも、全然違いますよね。
    うちの旦那は人混み嫌い、並ぶの嫌いですが、義弟は平気です。

    義弟は春に子供が生まれるので、育メンかどうかはわかりませんが、育メンだったら、会うたびにストレスになりそうです💦
    2人育ててるなんて、凄いです‼️

    私も、旦那に感謝❤️とかイラッとしてしまいます。

    私の友達で、そういうストーリーあげている子がいますが、実際に会うと旦那の悪口めっちゃ言ってますよ、笑。

    • 11月19日