※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

2月27日に卵胞チェックで23㎜で、排卵予定と言われた。3月1日に排卵検査薬が初めて陽性で、hcg注射を打った。タイミングが取れない日が続くが、今日も取るべきか悩んでいる。

先日も質問したばかりですが教えて下さい(><)

2月27日に初めて卵胞チェックに行き、23㎜だからその日から明後日までには排卵するでしょうと言われていました。
3月1日に別件で病院に行った時に排卵検査薬が初めて朝(3月1日の)陽性になったこと(ラッキーテストもドゥーテストも)を伝え(今まで陽性になったことがない)、ついでに卵胞見てもらったらサイズは聞けなかったんですが、やはりまだ排卵されておらず、もうするはずだけど一応注射打っておこうかと言われ、初めてhcg注射を打ちました!
ちなみにAM10時頃です!

昨夜はタイミングとりましたが(ちなみに昨日の朝も)、今日は旦那さんが飲み会なのでおそらく厳しいかと思います(..)(飲まないのですが…帰りが遅いので)
明日は無意味ですよね?

やはり確率をあげるには今日もとれるならとった方がいいのでしょうか?

ちなみに体温はいつも2日かけて高温期にはいるのですが、今朝はその1日目だと思われる上がり方でした!

コメント

グリコ♡

排卵検査薬で陽性反応がくっきりでた前の日と、当日にタイミングをとって、次の日はしてません💦
そして今妊娠検査薬に陽性反応がでてます!
なので、可能性はあるとおもいますが、不安なら今日もできるならしてた方がいいかとおもいます!

• ささ

ささ

コメントありがとうございます(^^)
    おめでとうございます♪
    そうなんですね!
    今日タイミングとれなくても心を広くもてそうです!笑
    お願いだけしてみます(><)

• 3月2日

hcgを昨日の朝打たれてるのなら排卵は昨日か今日の可能性が高いですね(^^)
昨日タイミングとれてるなら無理してとらなくても大丈夫だと思います。
明日もまだ排卵していない…という可能性もあるので今日タイミング取れなければ明日もタイミングとっておいた方が安心ではあると思いますよ(^^)

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)
    36時間までと思うと、今日の22時?となると今日がラストチャンス?って思ってました(..)
    でも、hcgも絶対ではないですもんね!
    今日無理なら明日頑張ります(^^)
    ちなみに明日高温期に入っててもタイミングとった方が良いですかね?
    質問を重ねてしまってすみません!

• 3月2日

退会ユーザー

確実に高温期に入ればもうタイミングはとらなくて良いと思います(^^)
    でも体温上がってから排卵する人もいるみたいですもんね💦
    私は毎回排卵後に体温が上がってたのでもう体温上がったらタイミングはとってませんでした(^^)

• 3月2日
  • ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    排卵検査薬がまともに反応したことがなくて、おそらく濃さから見ると前周期は高温期に上がる前に排卵してました!
    ただまともなサンプルがそれしかなく(..)
    んー…とれたらとるぐらいの気持ちでいることにします(^^)
    ありがとうございました!

• 3月2日