※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucmama
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那にイライラしています。離婚の二文字が頭をよぎります。脱するコツを教えてください。

皆さん、産後クライシスって、どれくらいの期間どれくらい旦那さんにイライラしましたか!?
私は、産んでから今もまだずーっとです。もはや存在がムカついて、好きか嫌いかで言ったら嫌いです。

旦那は、仕事で帰りがいつも遅いですが、家事育児ちょっとは手伝ってくれます。
けど、色々つもりつもって離婚の二文字が頭をチラつくレベルです。

クライシスを脱した方、コツなんぞありましたら、ご教授ください(T-T)

コメント

ちあき☆

こんばんは!!

産後クライシス未だに続いてると思われます。
脱したわけでもないのですが
離婚をしないのは子供のため。
旦那に関しては全てを諦め期待せずで何とか乗り切ってます!笑

変かもしれませんが、
子供の父親としかみてません。
自分の旦那とは一切見ていません!
もうすぐ2人目を出産するのですが別居かなぁと今から準備してます。笑

yuucmama

こんばんわー!!子供のためですよね(T^T)
子供可愛くって、本当は私も二人目欲しいと思ってましたが…諦めかけてます。(涙)

ちあき☆

産後クライシスは多くの方が経験しているのであまりにもしんどかったら心療内科など受診されると少しは楽になるかもしれません!!

私の場合は
もう旦那を好きにはなれないと思っています。
触れられたくないし話しかけられたくないけど子供の為に頑張らなくちゃと思っているのですが
子供が大きくなるにつれてきっと私の心は見抜かれてしまうんだろうなぁ…と不安です。
今は臨月近いので働けず子供を養っていけないので我慢してますが落ち着いたら離婚も真剣に考えようと思ってます

コグママ

目の前にいる我が子の笑顔を見て…この笑顔の我が子はパパがいなかったら存在しないのだな~と。
なのでパパのことも出来る限り…出来る限り!大切にしようと思ったら、気持ちが楽になりましたよ(*^_^*)