※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事でミスが多い人が発達障害やADHDと言われる一方、新人いじめやパワハラで退職させる人は何か障害や病気なのか疑問。自分に気を使うが嫌いな人には容赦ない。治療すべきだと思う。

よく仕事でミスが多い人とかが発達障害だのADHDだの言われてますが、お局や主などが新人いじめをしたり、無視や罵倒などパワハラで何人も退職させてるトラブルメーカーの人って何かの障害か病気なんですかね?自分の都合の良い人には気が使えるのに、嫌いな人には容赦なく、感情を抑えれない。中には結婚してる人もいて旦那はよくこんなん嫁にできるなーと思える人、小学生女子みたいな考えしかできないおばさんというか。なんかどこの会社にもいるけど、いっそ病名でもついて自分そうだな治療しようなんて思ってくれたらいいんですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく今の職場に新人いじめのやばい奴がいます。私も被害に遭いました。その人は結婚してましたけど今はシングルマザーです。まあ性格考えたらでしょうね!って感じなんですけどよく1度は結婚できたなと思ってます。本当、私は絶対何かの病気だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚した人は騙されたんでしょうね、いくら家庭で色々あっても新人いじめしようとは普通は思わないですよね、病名誰かつけてほしいです

• 11月18日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

そんな奴、たくさんいました😂

某SNSで言われてましたが、そういう奴らは『脳障害』らしいです。
そういうことをしないと生きられない、脳に障害を持った一生完治することのない苦しみ続ける病なのですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対脳障害ですよね💦なんか1人にはなりたくないから、味方をつけるため味方にしたい人にだけ優しくする。その人たちも気を使うからしんどいって思ってることがほとんど。
    本人は自覚がないみたいですが

• 11月19日
natsuki

脳科学者の方の本に、世の中には人を攻撃しないと気が済まない邪悪な人が一定数いるみたいです。ネットのアンチとか、悪質なクレーマーとか、パワハラ上司とか…💧
絶対に何%かはいるらしく、社会的には必要な存在らしいのですが、もしそんな人が同僚や上司だったら最悪ですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに刑務所があるくらいだから、世の中悪人なんていっぱいいますよね、同じ職場だと逃げるしかないですよね

• 11月19日
はじめてのママリ

障害ではなく、性格でしょうね。
育った環境が悪かったんじゃないかなーと思います。
病気や障害で、人を選んで攻撃するって聞いたこと無いですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁそれもありますよね、すぐキレる自分の感情を抑えれない、親も子供の前で悪口ばかり言ってたのかもしれないですね

• 11月19日
はじめてのママリ

自己愛性人格障害、なんかこれっぽいですね💦自分の味方や都合がいい人には異常に優しくするのに、そうでないと無視やいじめなどの攻撃をしかける人。