※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子の人間関係が複雑で、公園での子供同士のトラブルに悩んでいます。子供の世界を尊重しつつ、自分の気持ちに戸惑いを感じています。子供の心を大切にしたいと思っています。

年中の女の子って人間関係が複雑ですよね😅男子よりも女子の方が難しいなぁって思う場面が多い気がします。
うちは幼稚園のすぐ隣が公園で毎日のようにみんなで遊んで帰るのですが、まぁ揉める揉める💦
〇〇ちゃんとブランコ乗りたい!〇〇ちゃんはダーメーよとか日常茶飯事で、我が子がキツい事言われてたりするとなんか切なくなったり。
子供には子供の世界があるし、社会性を学んでる途中だと思ってなるべく口出さずに見守ってはいますが、なんか最近グサグサ受け止めてしまう自分がいてダメな母親です😢
もう公園行くの疲れてきたけど、本人は何言われても全然平気みたいで、毎日遊びたい!ディズニーより楽しい!って毎日行きたがります。
子供が気にしてないなら切り替えないとですよね。。
子供の事ってこんなに傷付くんだって驚きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた側は見守りますが言った側のママは注意しないですか?😳
うちは結構みんな○○ちゃんはダメ発言はすぐ叱ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    目の前で揉めてる時は注意するんですが、なんかもう日常的過ぎてまた言ってる…って感じでみんな見て見ぬフリになってます😅

• 11月20日
あーぷん

うちは今年少ですが、上に兄弟がいる子はやる事が早いですよね💦

子供が楽しいと言っているうちは、ママと滑り台しよう〜!サッカーしよう〜!みたいに逸らしちゃいます😟😟

私は年子の下の子も一緒にお迎え(公園)行くので、子供が意地悪されてると認識し始めたら
おうち帰って遊ぼう〜って帰ると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は何言われても遊びたいみたいで、全然帰ってくれないんですよね😢
    でも見てて気持ちいいものではないので、私が切り替えなきゃなのは分かってるけどモヤモヤする日々です😅

• 11月20日
ママリ

うちも年中の娘がいますが、もう完全に女子の世界ですよね😂
でもその時その時でお互い気持ちが変わるようなので、もう遊ばない!って言った翌日にはすごく仲良くなってたり、それも子どもの世界だなと思って特に口出ししてません。
あまりにも気になる発言がある時は、先生にチラッと伝えてみるのも良いと思います🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当にその時その時で喧嘩してたり仲良かったりしますよね😅
    最近大人の見てない所で意地悪言ってくる子がいて、親も気付いてないから余計にモヤモヤしちゃってました💦

• 11月20日
ひーひー

めちゃくちゃ分かりますー🥲
最近初めて公園で、隣のクラスの女の子3人組に仲間はずれみたいなことありました。その子たちのママは見てたのか見てないのか分かりませんでした…
子供の社会がある、その子達に悪気はないとわかっていながら、1週間以上私の中で消化できず担任の先生に話しました😅
本人はいたって元気に幼稚園楽しんでおり、クラスの子とは仲良いみたいで、たまたまその3人組は数回幼稚園の中でみんなで遊んだ程度で仲良いわけではなかったと知り、仕方なかったのかなぁと腑に落としました🤣

子供のことですごく傷つくことに共感し、コメントしました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供の事になると一気にダメージ大きくなりますよね😭自分の事ならあまり気にしないタイプだったんですけど、この週末ずっとモヤモヤしてました😅
    女の子って陰湿というか、相手もまだ子供って分かってるけど、意地悪に感じちゃって可愛くないなとか思ってしまいます…

• 11月20日
  • ひーひー

ひーひー

私も先週の週末ずっとモヤモヤしてました😭🤣
    私も、女子のねちっこいイジメとかハブるとかに繋がる始まりを見たように感じました…
    そして相手の子も可愛くないですし、同じ小学校に上がると思うと心底不安です…ボス的な背の高い女の子だったので。。
    見てない(見てても言わない)親も親ですけどね。😇

• 11月20日
  • ひーひー

ひーひー

公園も行きたくありません🥲でも今日のお迎えの時も行きたいって言われるんだろうなぁ、やだなぁ、幼稚園の子があまりいない他の公園がいいなぁと思ってしまっています😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てに同感です😭女の子のませてる子って本当に可愛くないし、小学校行ったらもっと陰湿になると思うと今から不安です。
    うちも今日も絶対公園行きたがるし、また揉めるの見るのかなってお迎えが憂鬱です。親も全然見てないし。
    ほんと他の公園行きたいですよね😂でも娘は遊びたがるから無視するわけにもいかないし、はぁって感じです…泣

• 11月20日
  • ひーひー

ひーひー

私の今の感情と全く同じすぎてちょっと笑っちゃいました😂代弁してくれたかのようで🥹
    娘の気持ち無視するわけにいかないですよねーーー
    頑張って平日1回でも…

お迎え頑張りましょう🥲

• 11月20日