※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に厳しくて友達とのランチや集まりに行けず、虚しく感じている方いますか?私も同じで、電車代や食事代が負担で参加できないことがあります。

経済的に厳しくて、お友達からランチなどの声がかかってもなかなか行けず断ってる…って方いらっしゃいますか😭?

私がそうなのですが…😖
今度も昔のバイト仲間で集まろうって声かけてもらってるんですが、往復の電車代とランチ代のこととか考えたらみんなに会いたくてもちょっと難しくて😭
せっかく会える機会があるのに行けず、なんだか虚しくて😖
同じような方いらっしゃらないかな?と思い投稿しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしです!
わたしの友達なんてみんな玉の輿なので、ランチ2000円とかそれ以上とか、、
友達が玉の輿にのるまえでも、ランチ二千円以下なのでちょっと、、
五百円以下ならいいですが、、

ちなみに会社の飲み会も有料ならいってませんでした。お金かかるから!とはっきりいってたし、仕事中のランチも100円ですませてたら、小食だね!といわれましたが、大食いですがお金いるから買えないだけです、といってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^
    ランチに2000円以上なんて絶対無理です〜😭!
    友達には会いたいけど、お金がそれなりにかかるんだとキツイですよね💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、友達は玉の輿なのにケチなこおおくて、電車代かかるのいやとかでわたしがその子の近くまでいかされたりして、交通費だけで二千円かかったりしたこともあり、お金使いたくないのでもう誰とも会ってません(^_^;)
    どうしても会いたいならお茶だけ合流したりはどうです?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通費だけで2000円はキツイですね😭
    私もそんなにかかるなら無理です〜😖
    会いたいんですが、時間も限られていてほんとにランチしながら喋ってって感じで終わっちゃうと思うので、今回は我慢してお断りしようと思います😖

    • 11月18日