※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の娘が2段ベッドで寝ず、私のベッドで寝てしまいます。部屋が狭くて布団を追加できず、どうしたら良いか悩んでいます。上の子にどう声をかければいいでしょうか。



小3の娘が自分のベッドで寝ません、、、
(2段ベッドの上)

下には妹が寝ており横付けで私が布団を敷いて寝ています


自分で寝ると言って買った2段ベッド
私のところで寝ています。

何回言っても次の日には私のところで寝ます



シングル布団で狭いし、かと言って私が2段目で寝るのは体重オーバーで下には子どもが寝ているので怖いです


上の子になんて言葉掛けをしたら良いんでしょうか、、、

自分のところで寝てよ💢
と怒ってしまいます🫠🫠

部屋が狭く2段ベッドがあるのでもう一枚布団を敷く!!
って事はできません💦

コメント

ティアラ

我が家もです(笑)
自分の部屋にベットあるのに
寝ないので(笑)
もう寝ないなら邪魔だし
処分するねーって言って
土日以外は寝てます✋(笑)

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方がいて安心🤣
    ありがとうございます🙌

    • 11月19日
りー

二段ベッドって横並びにしてキングサイズのベッドにできませんか?それで3人で寝たらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    解体できないタイプなんです😢

    • 11月19日
ほっしー

うちも最近2段ベット買って同じ感じです!笑
一人で寝に行く時もありますが、ママと一緒に寝たい🥲と言うことも多々あるので、一緒に2段ベットで寝てあげて、娘が寝てから移動したりしてます😂
そのまま朝まで私も寝ちゃってる時もあります💦
上の段は500キロまで大丈夫なやつです🤔💡
面倒な時もありますが、求めてくれるのも今のうちかなーと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    500キロ!!!
    羨ましい!!
    求めてくれるのも今のうちですよね😢分かっているのに寝苦しさからつい😭

    • 11月19日
deleted user

こんな回答すみません...
羨ましいです☺️
小3になってもお子さんが一緒に寝たいと言ってくれるなんて。
私だったら喜んで毎日抱きしめて一緒に寝たいです。

質問についてですが、下に寝てる妹さんと長女さんが一緒に寝るのは無理そうですか?
私も小さい頃に2段ベッドの上で寝たことありますが、夜になると結構浮いてる感じが怖いし、寂しいんです😭
それか2段ベッドを解体して横並びにはできませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    そんな気持ちの余裕が持てるようになりたいです😢💛
    下の子が寝相が悪くて一緒に寝るとキックされて嫌だそうです🫠
    解体できないタイプでして、、

    でも一緒に寝たいといううちはなるべく一緒に寝てあげたいと思いましたありがとうございます🙌!

    • 11月19日
わんわん

まさにここ最近2段ベッドを買って結局何日か寝て満足したのか上の子が上の段で寝ず、敷布団で寝ていたのでキングサイズに変えました笑😮‍💨