※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児にストレスを感じている女性が、家から出られず気分転換ができずに涙が止まらない状況について相談しています。旦那や周囲への気遣いもあり、頼れる人がいない状況で苦しんでいます。

質問でもないのですが書かせてください。
意味わからないくらい涙が出ます。

育児が嫌なわけじゃないです。

意味わからないくらい息子は可愛いです。。

でも今日ずっと日中ミルク以外でも泣いてて…
けど、いつも通りあやせていました。


家から出れない(旦那から首が座るまでは出ないで欲しいと言われました)
育児のみしていて、、ストレス発散がありません。
外出は、平日(不定期)旦那の休みのみ

(旦那家族と同居中のため)家にいさせてくれて育児だけしたらいい、ご飯も作ってくれていい身分なのに。
何一つ文句のないお母さんです。

気分転換したくて、旦那が帰ってきて、乾燥機一緒に行きたいと言ったら寒いから家にいなさいと言われました
もちろん、その通りです。。私のわがままでした

その後、あー、気分転換にも行けなくなったと。涙が急に出てきました

そこから涙が止まりません。

別に構って欲しい、思うようになって欲しい、甘えたいなんて思ったのではなくただ何故か涙が止まりません。

こんな私に旦那をイラつかさせてしまいました。
ドアを閉める時バンバンしています。

意味わからないくらい泣く私自身も嫌で更に泣けてきます。
申し訳なくて泣けてきます。

仕事疲れて帰ってきてるのに、こんな態度見せられて
嫌だと思います。

頼る人がいません、唯一頼れる母には連絡がつかず。

コメント

きなこ

首座るまで出ないでほしいなら、ごめんコンビニ行きたいから10分だけ息子お願いしていい?って言って今すぐコンビニ行きましょ!!

じゃむ

ちゃんと『私も外に出たい。子供を見ててほしい。気分転換が何もない。』と言わないと!!!
善意という名のモラハラに近いと思いますけど、、、

お嬢mama

男は自分勝手な人が多いとよく聞きます。私の周りのほとんどのママさんがそう言ってます!
ですが、ママも気分転換もホント大事なので、自分の気持ちをガツンと伝えないと旦那さんも分からないです!
そもそも家から出れないのであれば、休みの日くらい旦那さんが子どもを見てあげるべきかと!父親として当たり前じゃない?って思います!

はじめてのママリ🔰

首座るまで外に出ないで欲しい意味がわかりません!出ちゃいましょ!
首座るまで引きこもってたらおかしくなりますよ😭

どうしても無理ならお子さん預けてママだけでも出てください🏃‍♂️

イライラして物にあたってバンバンするやつはろくなやつじゃないです(私自身がそう。笑)

ママリさんはなーーんにも悪くないです
私は新生児期の外に出れない時も涙が出てたまらなくて1人でモニターで見守りながらベランダ出たり、イヤホンで音楽聴いて紛らわしたり色々してました!

外出たいですよね😭

はじめてのママリ🔰

その状況で泣かない方がおかしい気がします。
首が座るまで外出禁止😳⁉️💦
えっ…?
ずっと子供と家に居たら気が狂います。
我が家は退院した日に、家に帰らずスタバで新生児とゆっくりしてきました。
でも、全く問題なく元気に育ってます。
まぁ、それはやり過ぎかもしれませんが…

育児だけしてて、いい身分ではありません!!!
育児って並大抵な事じゃないです。
人を育ててるんだもん。
旦那さんは仕事で疲れてるかもしれないけど、仕事してればいいだけでしょ?
いい身分なのは旦那さんの方だと思います。
最後2ヶ月の赤ちゃんと2人でずっと家の中で子供に100%向き合って1日が終わり…

ドアを強く閉めるなんてもってのほか!!!
仕事してるのがそんなに偉いのか!?
夫婦は平等地じゃないとダメなの分かってないですね。

ちゃん

そんなの耐えられません!!
誰でも泣きますよそれ!
私なら発狂してるし気が狂います。

男性にははっきりと要望を言わないと泣いてるだけでは伝わらないので、
「育児だけなのがかえってしんどいから、外出したい」と言いましょう!

私も何度それでケンカしたか……

何度もケンカし話し合ってようやく夫が良かれと思ってやってることも私にはストレスになってると気づいてもらえました。

言う事聞く可愛い妻は卒業しましょう。そうでないと子どもも自分自身のことも守っていけないです。

はじめてのママリ🔰

これは真剣に旦那さんに言うべきです!
「私にも気分転換が必要。子供は可愛いけど、子供から離れて一人の時間が少しでもないと頭がおかしくなる」と。

私も旦那に言いにくかったけど言いました!
旦那からすると、「可愛い子供と24時間一緒に居れて幸せでしょ?」なんだと思います。

これははっきり伝えないとわからないと思います!

ぱう

私もよく泣きます。良い身分だと思わないといけないと思えば思うほど落ち込んで泣きます。自分の食べたい時に食べたい物食べたいだけ食べる、好きな時にしたいことをする、結婚同居前は当たり前にしていたことが自分だけ出来なくなって、辛くないわけないです。働いてる旦那さんや食事の用意してくれる義家族さんにとっては些細なことですが、私たちにとってはとっても大きな必要なことですよ。