※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室の接客に困っており、次回予約を強制されて不快でした。再度の連絡にどう対応すべきか悩んでいます。

しつこいというか、察してくれない美容室に困っています。
私にも悪い部分があるのは自覚しています。



一度行った美容室なのですが、そこの美容室の奥さんがすごく苦手なタイプでした。
圧が強く、愚痴が多く、とにかくおしゃべりで息つく暇もなく疲れました。
ちょっと気に入らなかったら態度に出すし。


高い割に技術が優れている訳でもありませんでした。

帰りに『うちはほとんどのお客さんが次回予約をしてから帰ります』と強制的に次回予約を勧められて、気が弱い私は次回予約して帰りました。
そこは私が悪かったです。


もちろん行く気はなく、前日キャンセルしました。

また次回予約を勧められましたが、『体調回復したらまた連絡します』と断りました。

ですが、1カ月ほど経っているのに、またラインをしてきました。

わざわざ『あなたが苦手』と伝えるのも変だし、既読スルーするしかないのでしょうか?

あと、ただでさえ高いのに、2カ月以上経つと追加料金発生したり、いちいち近況報告を送ってきたり、客管理が異常に細かい
というのも巧妙な気がして好きになれない理由の1つです。

コメント

えーちゃん

もう行く気は無いんですよね?
ならスルーするかブロックして削除でいいと思いますよ~✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    もう行く気ないです!
    そうします☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うわー!!そんな美容室あるんですね😞
ひたすらスルーかブロックですね😞!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    あるんです😞
    そうします!

    • 11月27日
★maman★

美容室勤務の者です。

美容師にも色んな方が居ますが、かなり独特ですね💦

行く気がないなら、もうブロック削除で終わりで良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    独特ですよね💦
    そうしようと思います!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

他での関わりがないなら返信しなくていいと思います🤔
せっかくの美容室で嫌な気持ちになりたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    他での関わりがないので返信はしないでおきます!
    嫌な気持ちになる美容室なんて行きたくないですよね😂

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ブロックしていいと思います!
それか遠方に引っ越したのでもう行くことないですって伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうします!

    • 11月27日