※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心気症で体調不良が続き、不安で動けない状況。足の痺れや吐き気もあり、救急行くべきか悩んでいます。気にしすぎていると言ってほしいです。

すみません、どなたか助けてくれませんか?
心気症で今まで原因不明な体調不良によくなります😭
ちっちゃい事をずっと気にしてしまって、いろいろな症状を繋げて、やばいんじゃないかってなりどんどんメンタル体調落ちてきます、、、

今日も朝寝起きに歩くと左の足の裏の指の付け根が痺れて治ったかなと思い、また寝起きに歩くと痺れました。
今日1日自由時間をもらってたのに、その一件でもう不安になり布団から出れずずっと横になって寝てスマホ見て本当に朝からこの時間までスマホ見続けてました。

元々ストレートネックなのであまりこういう事をすると肩こりがひどくなって吐き気がしたりします。

もう不安もあいまって、シャワーあびてたら吐き気がしてきてくらくらしてきて完全に首こりです。心気症になってからよくあるんですが、今日は寝起きに足の痺れがあったので脳がなにか大変なことになってる?今から救急行った方がいいかな?と不安で不安で、、、
朝7時から一日中寝転がって動かずスマホ見てたので目も充血してて、それも脳?昨日頭痛が一瞬ずきっとしてそれを思い出して、もう脳がおかしいんじゃないかって

どなたか気にしすぎと言ってくれませんか?
こんななんでも繋げて寝起きと、そこから横になって起きた時にちょっと痺れただけでこんなにも不安になってしまって😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですし、スマホで調べる時間あるなら病院行ってスッキリしましょう!心配事の9割は起きないですから🙈

とまと🍅

めちゃくちゃ心気症共感です!!気にしすぎ!って言って欲しいのもすっごくわかります🥺

風邪症状まったくないのに、身体の筋肉の痛みがあり(多分産後の骨盤の歪みや姿勢の悪さが限界になってるだけ😅)

インフルなのでは?と気にしすぎてどんどん痛くなってます😅今まさに!!!でも絶対調べても心気症の症状やん!って自分で納得してますw

私の場合、母や旦那、妹にまで何度も話して心配しすぎと言われてしまいには無視されるので余計にそのストレスでさらに自律神経やられて痛みも増すんです😭あと!首こり私もあります!