※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃがいもの離乳食について不安。ペースト状にしたものをレンチンして与えても大丈夫でしょうか?

離乳食初期 じゃがいも

来週からの離乳食を作ってフリージングしました。来週よりじゃがいもを始めます。じゃがいもをレンジで加熱してお湯沢山入れてブレンダーをかけペースト状にしました。食べさせる時はこれをレンチンしてそのままあげて大丈夫ですかね?
じゃがいもは繊維質多いし、ネコっとしているので食べさせるの少し不安です💦

コメント

香

食べづらそうだったらお湯でのばしてあげるといいと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お湯かミルクで伸ばしてみます!

• 11月19日
はじめてのママリ

レンチンして、少しもたつくようならお湯足したり、おかゆに混ぜてあげると飲み込みやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。お粥に混ぜるというのもありですね。ご意見ありがとうございます☺️

• 11月19日
ひ

裏ごししてそのままあげてました😅
食べづらそうならお水でゆるくしようと思ってましたが、大丈夫そうでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 11月19日