※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月12日の男の子が夜、おっぱい以外で眠れなくなり心配。睡眠退行か不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月12日目の男の子を混合で育てています

新生児時期から夜は寝かしつけなしでも寝てくれていました。夜にミルク140ml(ちょこちょこ飲みで大量に纏まって飲めませんが足りてない可能性も?)飲んだ後、19時半ー20時までにお布団に寝かせるルーティンですが昨日から指をしゃぶっても眠れないのか泣いてしまいます。
おっぱいを咥えさせるとすぐに寝ます。このまま続けるとおっぱいじゃないと寝なくなってしまうのでは?💦
よく見えるようになってきたから不安で眠れないのか?これが睡眠退行?の始まりなのか分かりません。
初めてのことばかりで原因がわかりません😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おすし

ミルク足してみてもいいかもですね!
ちょこちょこ飲みとのことですが、
授乳間隔どんな感じですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかりました!もう少し足してみます。

    時間あけても全然泣かないです…あげると勢いよくおっぱい飲みます😓授乳間隔何時間おきって決まってなくて大体2時間、3時間おきくらいです。

    • 11月18日
  • おすし

    おすし

    ミルクなら4時間とかであげてました!
    (上の子の時の記録見てきました!)
    うちの子ジャスト4ヶ月で200飲んでました🤣

    泣かないなら4時間くらいあけてあげてもいいかも…ですね!!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200も飲めるのすごいです🥹💗
    母乳量減ってそうなときにミルクあげてるのですが最近まとまって140mlのめるようになってきました💦💦大体一日のミルク総量が100-280mlで、夜寝る前はミルクのみです💦
    泣いてからあげてみます!

    • 11月18日
  • おすし

    おすし


    私も混合でした!
    意外とおっぱいも飲めてるのかもですね💕︎
    飲みすぎたら吐くだけなので
    お互い育児頑張りましょ( * ॑꒳ ॑*)

    • 11月18日