※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開後に赤く腫れて痛みがある症状が出ています。同様の経験がある方いますか?

11/1に帝王切開しました!
1週間ほど前から膿っぽくなってしまいゲンタシンとガーゼでケアしています(受診済)
今日あたりから急に傷口の一部が赤く晴れ上がり硬くなってる感じ?がありかがんだりすると痛みます😭
腫れてるところは熱感もあります💦
帝王切開後に途中から赤く腫れたりした事がある方は居ますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私もミミズ腫れっぽくなり、結果ケロイドになりました😵‍💫

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

前回の帝王切開でも酷いケロイドになりました😱
    今回はケロイドというより炎症のような赤い腫れ上がりがあって熱感もあるしこれ大丈夫?!って感じなんです😵

• 11月18日
はじめてのママリ

私も血が出たり、膿んでたりした気がします😵‍💫
めっちゃ痒くて、ピースサインして傷口の両サイド掻いてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のものです🙏

• 11月18日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

最初は膿のドロっとした感じの出てきてそれは受診してみてもらって軟膏出されたんですが今日急に赤く固く腫れ上がったのでびっくりしました😇
    上の子の時ケロイドになったし多分体質なんですかね、今回も絶対ケロイドになりそうで病みます😇

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすいません💦

わたしもはぼ同じ感じで、傷口の一部とその周りが赤く腫れて硬くなっており触れるだけで痛いです😭

結果ケロイドでしたか?😭

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    産後1ヶ月でケロイドになってしまいました😣
    これ以上酷くならないように摩擦を防ぐためアトファインっていうテープを貼っています!

• 12月26日