※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

① 便利な都会の家か、② 田舎の広い家か。価格や広さを考えて選ぶといいです。

皆さんならどちらの家を買いますか?

① 利便性が良く、周りには色々な商業施設あり市内でも都会の方で実家もある。物件価格3000万でリビング16畳程

② ↑の地域まで車で約20分程度の田舎
物件価格2500万 リビング22畳程

コメント

さあこ

自分がペーパードライバーで、
➀の条件のお家を購入するところです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もペーパードライバーです!
    ②に行くなら、車必須なので練習から始まりますwww

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

①かなぁと。やはり子育てして都会に近い方が生活しやすいと実感してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私としても①で育ったので、離れたく無いです🥺
    どちらかは妥協しないといけないのですが、①に住んだら家に不満②に住んだら場所に不満で
    どっちみち不満はありますね🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがまさに①なんですが、リビング階段なので実質15畳程度ですが特に困ってません😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日16.5畳の内見に行ったのですが、家族4人➕猫2匹居るので思ってたより狭くて、、😭
    キッチンは壁付けですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人+猫2匹です🐈!
    キッチンは普通のカウンタータイプです☺️
    まぁldkは20畳あっても狭いって人はいるので感じ方の差が大きすぎて一概に16畳あれば大丈夫!とは言えないですね😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫2匹、一緒ですね!🥰
    1匹が悪猫でケージ必須なのですが、ケージが大きくて😅
    あまり広くても掃除大変ですもんね(✘д✘๑;) ³₃
    結局、何にしても不満が🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケージあると狭くなりますよね😂うちも子猫時代はありました。
    女の子2人だとリビングでのんびりとかもありそうですし、悩ましいですね😫(うちは男の子1人なのでリビングでおしゃべりとか女の子に比べたら少なさそうなので…).

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

①は隣に和室とかありますか?
和室なしの16畳の建売見に行ったことありますが、狭くて見送りました😭
横長だったからかもしれませんが…
子供2人ちょろちょろしてても狭く感じたので、大きくなったら…と思っちゃいました😱

うちは結局②のような商業施設まで5分ちょっとの田舎の建売にしました😂
でも20分はちょっと遠いですよね…
わたしもペーパーだったので卒業しましたが、色んなところ行けるようになったので世界が変わったしよかったです😂

はじめてのママリ🔰

①にします。
徒歩じゃなくて車で20分は無理です。
年老いても車から離れられない生活は嫌なので...