※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週3日で鮮血が出ていますが、量は減ってきています。便秘で薬が飲めないため、鮮血がうんちを踏ん張ると出る気がします。解決方法が分かりません。

妊娠4週の終わりから鮮血が続いてますが
経過は順調です


現在7週3日で
時々まだ鮮血は出ますが量は減ってきました
私の勘違いか分からないんですが
うんちを踏ん張ると鮮血が出る気がします……
でも便秘だしなぁみたいな……
妊婦だし薬飲んだら行けないし、解決方法が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

酸化マグネシウムは飲めますよ!!

逆に踏ん張って腹圧かかる方が良くないです!

柔らかめにしといた方がいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    え!そうなんですか!?
    今調べたら市販のE便秘薬って言うのが出たんですが、これでもいいのでしょうか💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    大丈夫ですよ!とりあえず近日に検診がなければ市販のやつ飲んで、
    次の検診の時に、便秘なので便秘薬欲しいと言えば、保健適用で貰えるので、伝えるといいと思います!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙇‍♀️それでやってみます!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

全く私と同じです🥲私も少し出血してて踏ん張ると鮮血がでます!私は病院にそのことを話してマグミットという便秘のお薬だしてもらいました!飲んでから初めて今日💩でましたが、いつもよりも出血少なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    大体何錠くらい飲まれてますか?😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回一粒で朝昼晩飲んでます!飲み始めた時はとくになにもなくて、2日後に急に💩がしたくなって出ました!
    1週間以上でてなかったので不安でした🥺
    ただでさえ出血で毎日不安なのに踏ん張るとまた血が出るんじゃないかって余計不安でトイレなかなか行きたくなくなりますよね😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粒→錠です🙇‍♀️

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ホントそうです💦💩踏ん張ったら赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかとか、なにか垂れてる感覚あったらすぐナプキン確認するくせが着いたりとか、妊娠する前よりナプキンの消費量も凄いし不安でたまりません💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁほんとに気持ちわかります😭一日に何度も何度もパンツ確認しちゃいますよね😭先生に言われたのはいきんだ時に出てしまう出血は外に出なかったたまってたやつがでてるだけだからその後大量にでたりしなければ大丈夫と言われました!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくです、1人目妊娠時も今回の妊娠も
💩を踏ん張ると出血します🤣

毎回妊婦健診で便秘薬が欲しいと伝えるのを忘れるので(笑)
今回は初期から市販のE便秘薬をほぼ毎日飲み続けていますが
出血はなくなったし赤ちゃんも順調に育っています☺️

きょんママ

病院でマグミットや妊娠中も使える痔用の薬をもらうといいと思います!