※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。息子が泣いているのに気づかず寝ていることに不満を感じています。理不尽な行動にイライラしています。

旦那に無性にイライラします。
妻である私に、「今住んでる家がエレベーターがないから俺がいる時以外外出するな」と外出禁止令を出しておきながら、自分は休みの度にしょっちゅうゴルフに行く、そして眠かったら寝る、息子が泣いててもいびきをグーグーかいて全く起きないなど、好き勝手し放題で無性にイライラします。

今も息子が空腹で泣いているのですが、旦那は息子の隣でグーグー寝ています。
息子には申し訳ないですが、いつ気づくかな…と少し放置していますが、10分たった今、気づく様子は全くないです。
今はなんとか理性で旦那にブチギレずにすんでいますが、いつか理不尽にキレてしまいそうです🤣
だいたい、大きい声で泣いているのになんで気づかないのか?疑問でしかないです。

というちょっとした愚痴です😅聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

きりんさん

どういうことですか?!
外出禁止令?!?!
買い物どうするねん😤

• くま

くま

ありがとうございます😊
    買い物は、旦那の仕事終わりに買ってきてもらっています🤔
    ですが正直、生理用ナプキンなどの旦那が買いづらいもの、粉ミルクがなくなりそうな時、昼ご飯に食べるものがない時など、外出できないと正直不便なんですよね...😅

• 11月18日
  • きりんさん

きりんさん

なんでエレベーター使えないだけで、そうなるんですか??😭

• 11月18日
  • くま

くま

私が運動神経悪いので、もし階段から転げ落ちたら危ないからだそうです🥲

• 11月18日
  • きりんさん

きりんさん

なんじゃそれは😫
    心配してくれるのはいいけどそれで、外出たらあかんってやりすぎな気がします💦
    破ったらって言い方もおかしいけど、無断で外出したらどうなるんでしょうか、、?旦那様、ブチギレますか?😰

• 11月18日
  • くま

くま

そうですよね、やりすぎですよね😅
    ブチギレる...まではいかなくても、何か文句を言われる可能性も全くないわけではないです😅
    来月4ヶ月検診があるんで、それまでに息子と1回は散歩してみたいんですけど、私自身息子を落としてしまったらどうしようという不安がありまして...😢

• 11月18日
  • きりんさん

きりんさん

なるほどぉ、、
    てか今は赤ちゃんだからまだいいけど、子どもがおっきなったらどうすんの?って思います😫
    もうシカトでいいと思うけどなぁ。そんな旦那さんの言うこと聞いてるだけの人生って、しんどくないですか??😭😭

• 11月18日
  • くま

くま

それは密かに思ってたんですよね🧐
    男の子ですし、歩き始めたら外行きたい!公園行きたい!ってなるでしょうし...🤔
    抱っこ紐もまだ練習で数回しか使ったことないので、練習を積み重ねて外出できるようになろうと思います😊

• 11月18日
ママ

えぇ…運動神経悪いだけで外出しないんですか?
お子さんもう3ヶ月で外のお散歩もしてないんですよね?
しかもこれからも怒られるからしないんですよね?

かなり世間とズレてると思います。
旦那さんと出会うまで学校とか行けて普通に外出してましたよね?
モラハラに洗脳されてるとしか思えないです。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    ハッとしました。
    外でのお散歩は旦那がいる時と、1度母が息子に会いに来た時にしたくらいです。
    怒られるから、というのもありますが、もし階段から降りる途中に落としてしまったら...?抱っこ紐の付け方が間違っていて歩いている途中に落ちてしまったら...?など悪い方向に考えてしまい、怖くなって外出できなかったというのもあります。

YouTubeで持っている抱っこ紐のつけかた説明動画がありましたので、それを見て勉強してみようと思います。

• 11月19日