※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌻
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。悪阻の乗り越え方や食べられるもの、仕事と傷病手当についての経験を教えてください。病院で診断書がもらえるでしょうか。

6w4dの初マタです。
吐きつわりで食べられず+常に気持ち悪い状態です。
強いて言えばみかん🍊とポカリは食べて飲めます。

皆さんは悪阻時期どうやって乗り越えてましたか😭?
また、何なら食べられましたか😭?

悪阻が結構酷くなってきていて仕事を早退、休む事が多くなっています。
病院で先生にその事を伝えれば診断書を書いて貰えるのでしょうか?
因みに派遣社員なのですが、傷病手当は入りますかね🥲

皆さんの経験を教えてください🥺

コメント

あっぷる

リンゴジュースとトマトばかり食べていました😂
ほとんど寝たきりで2ヶ月くらい過ごしましたよ🥲
ただ、食べづわりだったので常にゼリーとか食べてた気もします。
食べられたものは、カムカムレモン、リンゴジュース、トマト、セブンの昆布おにぎり でした🥹

  • M🌻

    M🌻

    コメントありがとうございます🥰
    ミニトマトなら食べられそうな気がします食べてみます😌🍅
    お仕事はお休みされていたのですか🥲?

    • 11月18日
  • あっぷる

    あっぷる

    ちょうど退職したタイミングで妊娠が分かったので😊

    • 11月18日
24🌈

私もいま6週でツワリが始まり、吐きながら仕事してます😂
昨日、初めてプリンペランという吐き気止めを処方してもらい、これがビックリ‼️
私にはめちゃ合って、ご飯が食べられるようになりました😳
前の妊娠も17週までツワリあったので、もっと早く出会いたかったです😭

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭💦

私はウイダー、みかんゼリーをひたすら摂取してました、、、!
あとは野菜ジュースとか冷たいうどんとかだんだん食べたいものが変わって、今でもコロコロ変わります🥹

もん

私はトマト🍅推します!💦
つわりキツいの辛いですよね😭😭😭

悪阻で、診断書も書いてもらえると思います!

が、母性健康管理指導事項連絡カードっていうものは、ほんとにすぐ書いてもらえますよ!
診断書と同じ効力を持つそうで、職場に提出すると、配慮してもらえる(職場は配慮しなければならない)というものです。

私は、腹痛で診断書の前にカード書いていただき、お休みさせていただきました。


傷病手当は、詳しくなくてごめんなさい🙏💦💦