※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イオンで4歳の女の子と一緒に遊んだが、親は不在。1人にして買い物するのはどうかと思った。将来、子供を1人にするのは大丈夫かな。

先日イオン行った時に無料のキッズスペースの所で遊ばせようと思っていったらまあまあ人がいたのですが4歳の女の子が近付いてきて娘に一緒に遊ぼーっ言ってきたので一緒に遊びました😊娘はまだ1歳だし言葉もあまり通じないけどその子は「こっちおいでー」とか「ここから一緒に滑ろー!」など色々話しかけてくれて娘も楽しそうにしてて微笑ましくなりました♡♡けどその時周りを見渡してもその子の親的な人はいなくてままはー?と聞いたらあっちいるーとお店の方を指さし少し遊んでたらその子の親(お父さんお母さん妹?)がきて軽く挨拶をしてからまた違う店に行ってしまいまた。その女の子はまた1人になってしまったので一緒に遊んでましたが、普通4歳の女の子を1人にして買い物するか?お父さんお母さんいるなら片方は見ててあげればいいのにな…と思ってしまいました😂😂まあ私があれこれ言う立場でもないですが(笑)ある程度大きくなれば1人にしても大丈夫なのかな🤔

コメント

カイ

えー1人にするのめちゃくちゃ怖いですね😣💦
今小学校低学年までは公園に1人で行くのも虐待みたいなかんじらしいのでやばいと思います💦
さらわれたりどっか行かないか不安でない時点でダメかと😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人にしてるの危ないですよね?😅
    私たちが帰ろうとしてた時にその子の親もちょうど来たので良かったですが🥺

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

いやないですね…
私も今日公園に息子を連れて行き、3〜4歳の女の子と息子が遊んでいましたが、親はどこ?と聞くと、公園の駐車場の車の中にいました。
何かあった時に私が何か言われても嫌なので早めに去りました😅そうゆう親は普通の考えじゃないことがあるのでなるべく関わらないようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂そういうことも考えられますね…頭に入れておきます🙋‍♀️

    • 11月18日
deleted user

たまにいますよね😅
公園とかでもこの子1人??みたいな子とかキッズスペースならそこに遊んどきなって置いてかれてる子とか💦
そういう子って絶対一緒に遊ぼーって言ってきます😇
楽しく遊べたなら良かったですね✨
公園でそういう子に会った時はめちゃくちゃしつこくてブランコも自分で出来ないのに押して押してーって今度はこっちとかうちの子も振り回されるので公園変えました💦隣がお店なので多分お母さんそこにいたんだと思います🥲
ほんとに誘拐とかされたらって思わないんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですね🥺
    きっと面倒見のいいお姉ちゃんなんだろうな〜とは思いましたが私たちが休憩してる時も遊び行こー!って感じだったのでやんわり断りました😂😂
    ほんとですよね誘拐されてからじゃ遅いのに…

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

5歳の子供ですら1人で放置は絶対しません💦
うちの子もよくその場で仲良くなった子と遊びますが、ときどき「あ、親御さんがついてる子と遊んでるわ」って感じで軽い挨拶だけして姿を消す保護者さんに遭遇します…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくいるんですねそういう方も…
    ちゃんと自分の子見とけよ?って思いますよね🤣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

4歳ですけど怖くて離れられないです。
何年か前にショッピングモールのトイレで殺害された女の子いましたよね。
変質者は常にそういう一人になる子を狙ってると思うので、私は絶対離れないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよねそういうことがあると😣

    • 11月18日