※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

息子の症状が改善せず、別の小児科でも同様の診断。咳がひどく、薬の効果不安。同じ経験の方いますか❓

息子が鼻水と、咳をして小児科につれていき薬ももらいましたがよくならず、昨日また別の小児科にいきました。熱がなくミルクものむし機嫌も悪くないなら大丈夫といわれ帰ってきました。が、咳がだんだんひどくなる気がして痰が絡んだかんじです!薬ももらいましたがきいてるのかわかりません。同じようなかた、いますか❓

コメント

ぷーやん

鼻水がかなり、ひどいです!
7ヶ月ですが
3週間前に風邪をひき
咳はマシになりましたが
鼻水は全然よくならず4日に1回
小児科に通ってます(^^;

機嫌も悪くなく、熱もないので
根気強く薬を飲ませてます。

ぞのみき

鼻水が酷くて咳がたまにでてました!
耳鼻咽喉科に見て貰ったら薬は処方されず、吸引だけしてもらいました!
まだ赤ちゃんだから薬をあまり処方したくないそーで…
でも先生曰く、主に乾燥が原因だから加湿と水分補給をしたらマシになるみたいです!
鼻水は吸引してもらってもいいし、市販の吸って取るタイプの「鼻水トッテ」でたまに吸引してあげてます( ・∇・)
そしたら咳もしなくなったし、鼻水も減りました‼