※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

不妊治療中の患者が、不機嫌な先生に質問しにくい状況で、勇気を出して検査を提案したいが怖いと相談しています。

不妊治療で病院に通われている方で、患者が質問すると先生が不機嫌になったり冷たくなったりする病院に通われている方はいますか?💦

そして、その先生に臆さずガンガン聞きたいことを聞いていらっしゃる方はいますか?😂

私の通っているクリニックの先生がそのタイプで今まで「はい」「分かりました」しか言ってこなかったのですが、6回目の移植が陰性に終わったのでさすがに子宮鏡や卵管造影などの検査をして欲しくて意を決して言ってみようと思います!

でも怖いです😂
でも言わなきゃ最後の移植も無駄に終わりそうなので言う勇気をください😭🙏

コメント

ねねこ

気にせず頑張って😌聞いてなんぼです!自分が疑問に思うこと、不安に思うことはできる限り解決したいじゃないですか。医者のために、他人のために通院してるんじゃないから、大事な自分のために、どんどん聞いて大丈夫です!
私も、淡白な医師でしたが、気になる事は些細なことでも聞きました。終わったあとは聞いて良かったってホッとします。
聞いてみて回答してくれないとか信用できないとか不満が溜まるようなら医者を変えるのもありだと思いますが。
頑張って😊✨

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    聞いてなんぼですよね!!😭💦
    先生めっちゃ怖くて、、、

    でももう次で最後で先生ともオサラバで2度と会うこともないでしょうし、後悔しないように聞いてみます!!🥺

    背中を押していただきありがとうございました🥺🙏✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

移植ということは体外受精ですかね?体外受精だと卵管造影とか関係ないと言われそうなのでそーゆうタイプの医者ならこっちも知識つけていかないとまた冷たくされてメンタルやられますよ😭😭😭

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    体外受精です🙌
    こっちの知識をひけらかすと「じゃあ来るな」とか言ってくるタイプの先生です😂

    私も先生の言うように体外だったら卵管造影しても意味ない、と思っていたのですが、詰まっていて水腫があると着床不全に繋がるらしいですし、、、

    ここまで着床しないのに卵管造影しないって事は先生は水腫が着床不全の原因になるって信じてないんだろうな、と思ってます😓

    でもこのまま今までと同じやり方で最後の移植をしても絶対に無駄だと思うので、今回ばかりは強く意見してみようと思います🥺

    • 11月18日
YUKI

前行ってた女医さん(外勤の)がそうで嫌な気持ちになりました😇私自身看護師ですが、もう少し人間的に関わってくれる人が良かったので病院自体を変わって、今はガンガン聞いてます!
前の女医さんのときも聞きたいことは聞いてましたけど、怖いから聞くの忘れてることとかありました 笑

先生の言う事に従順な患者が正解ってわけじゃ勿論ないし、
自分の身体、自分の将来のことの選択をしてるんだから遠慮することないと思います!