※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に不満。子育てや家事に協力なく、寂しさや疲れを感じている。優しさやコミュニケーションを求めている。虫歯や夜の歯磨きも悩み。改善策を模索中。

旦那の不満です。
子供の発達について相談しても、考えすぎ、神経質だなーとか
で大丈夫だ、と根拠のない大丈夫ばかりで
真剣に向き合ってくれなくて、イライラ通り越して悲しくなって
ます。

ちゃんと向き合って真剣にお互い話し合いたい。
お酒飲みながら、とかじゃなくて。
(旦那はお酒に、弱く、お酒が入ると強気になる上にしつこいので)

産後で生理もおかしく、今までなかった腰痛や、
お腹の底からブワァっ!とくるイライラ感がすごく、
疲れやすいのに眠れないです。

仕事に、毎日の送迎、疲れてる、というと、
あー、俺も風邪引いてんだよね。のどいた〜!とか、
体がしんどい、というと、俺は頭痛い。
と、返ってきて大丈夫?とかは無く、常に自分の事しか
ありません。

お皿や、洗濯、掃除などしてくれるのは助かりますが
家事私がやるからたまには育児して欲しいなと思っちゃいます。

長い寝かしつけを終えてリビングへ行くと、
家事を終え、1人でリビングで夜食食べてイヤホンききながら
YouTubeみてる旦那の姿を見るとイライラ。
一言、寝かしつけお疲れ様!
一緒にこれ食べる?とか、今日はどんなだった?とか
話しかけてくれればいいのに、ガン無視。。。

家で片耳だけだけど、イヤホンしてるのも私は気にいらないです。
曲とかは聴いておらず、ただしてるだけー、といいますが。

もうちょっと私のことをねぎらってほしいです。
優しくされるにはどうしたらいいですか。

ちなみに旦那はひねくれてる性格で、
優しくするとつけ上がり、調子にのります。
なので、夫婦は鏡だよ、とかはききませんでした😭

やはり、素をださず、心開かず、一線置いて、旦那ではなく友達と話す感じに接してみればいいのかなとも考えてました。

夕飯も、作ったのにチラッとみて自分が気に入らなければ
一口も食べてくれず、カップラーメンを食べはじめます。

夜歯磨きしない人なので虫歯があり、
キスしたくても汚くてできません。 何度言っても夜は歯磨きしてくれません。
このまま私はキスしたくても満足にできず、死んでいくのかな😭
高校の時の元彼の方がキス上手かったなー、、、なんて考えてしまいます。

もっと大切にされたい。
セカンドパートナーっていいなぁ、話だけでも穏やかに楽しくできるパートナー欲しかったな、なんて思います。

不倫したいとかは一切ないですが、
心がポッカリ、寂しいんです。
まるで旦那からいじめられているような感じです。

コメント

ママリ

多分ホルモンバランス戻ってないんですよ😊💦

子供の発達に関しては個人差もありますし旦那より病院とかで相談した方が安心出来ますよ!

こっちのしんどいに対しての俺も!みたいなのは男の人あるあるだと思ってました😂
うちもそうです。笑

食器洗い、洗濯、掃除してくれるなんていい旦那さんじゃないですか😳
世の中家事も育児もしない旦那さんがいる中で、そこまでやってくれるならすごいなぁって思いますよ!
人には得意不得意ありますし、尚更今はまだ小さいですし、それだけちゃんとやってくれてるなら、私なら自分は育児に専念できて嬉しいですけどね😊

やることやってYouTube見てる姿にイライラされたら旦那さんもしんどいのでは😥
イヤホンしてるのもその常に不満イライラを抱えてるのを感じ取って会話したくないのでは💦

本当まさに夫婦は鏡です。
どっちかがイライラばかりしてたら居心地も悪いし、まずははじめてのママリさんが感謝など伝えてみては?


読んでいて、とにかく私が旦那さんなら多分家に帰りたくないなぁ。って思っちゃうので、帰ってきてやることやってる旦那さん偉いなと思いますよ💦いじめてるとは感じなかったです💦


夕飯に関しては普通にありえないですね!!!
用意したもの食え!!って思いますし、そんなことされたら謝ってくるまでは旦那の席にだけカップラーメン置いちゃいます🤭

キスの上手い元カレ、Hの上手い元カレは私もよく思い出します🥺