※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
その他の疑問

幼稚園で子どもに車のドアをぶつけられた。学年も名前もわからず、連絡先も聞けず悩んでいる。どう対処すべきか。

今日幼稚園に車で迎えに行った時の話です。

子どもを車に乗せてシートベルトした時にガンッ!と隣の車のドアがうちの車にぶつかりました。
慌てて窓を開けてみると同じ幼稚園だけど学年違う子が1人でドアを開けた時にぶつけたようで。😥

驚いたのはその隣の車には、子どもがまだ乗っていないのに両親がもう車の中に乗っていたことです。
普通はというか、うちは、他の駐車場も幼稚園の駐車場も狭いから絶対に親がドアを開けるようにするし、なんならドアに手を当てて隣の車に絶対ぶつけないようにしています。

その両親は「あ、すみません。ほら早く謝りなさい」と子どもに謝るように促して謝らせてましたが、ウルウルしながら子どもに言われたら大丈夫だよとしか言えなかったです。

スイミングの練習時間も迫っていたし待っている車もいて、急いでたとは言え連絡先を聞けば良かったと反省しています。
学年も名前もわからないので、幼稚園に連絡したほうがいいのかな?と悩んでいます。

みなさんなら子どもにぶつけられた時どうしますか?

コメント

あづ

傷が付いてなかったら何も言わないです😥

親が先に乗ってて子どもに1人で乗り降りさせるのは、ありえないと思います😇

• ナッツ

ナッツ

目立つところに傷は無かったです!

あり得ないですよね〜…
    なんかモヤモヤしてしまって💦

• 11月18日
  • あづ

あづ

子どもに乗り降りさせるのもありえないけど、普通ぶつけたら傷ないかとかちゃんと一緒に確認して「何かあったら連絡ください」って電話番号くらい伝えますよね😓
    子どもいるいないに関係なく、ぶつけた側の対応としてもありえないです。

• 11月18日
  • ナッツ

ナッツ

そうですよね💦
    車に乗ったままだったので、今考えるともっと怒っても良かったと思いました💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

修理が必要な傷があれば先生に聞き、なければそのままにします😂私も駐車場なんて危ないので、先に子供を乗せるので、いろいろな保護者がいるんだなとびっくりです😂

• ナッツ

ナッツ

修理するほどではありませんでした!
    駐車場は危険がいっぱいですよね💦
    幼稚園に注意喚起してもらおうかなと思ってます😥

• 11月18日

謝って済むと思ったんですかねその親は😅
ガンって傷になってると思うけど💦
とりあえず連絡先交換はしますね!

• ナッツ

ナッツ

目立ったところにはなく、修理するほどでも無かったのですが😥
    なんかモヤモヤします…
    私も連絡先を聞いておけばよかったと思います😭

• 11月18日
ママリ

子供にぶつけられたとしても、警察呼んで処理してもらいます🙋‍♀️
うちは、車に関して旦那より私のが厳しいくらい車好きなので、許しません🤷‍♀️

• ナッツ

ナッツ

うちは旦那の方が車好きで、帰ってきてから話したらママリさんがおっしゃったような対応しろと言われました!💦
    会社用の軽ならまだしも、プライベートのセダンだったので余計に怒ってました😓

• 11月20日