※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰った子どもが38.5℃の熱で体調悪そう。朝は頭痛いと言っていたが、母親は気にしていなかった。子どものさりげない言葉に気づき、反省している。

上の子が幼稚園から帰ってきてなんだか体調悪そうで38.5℃熱がありました😫
朝さりげなく「頭痛いんだよね〜」って言ってましたが特に体調悪そうではなかったので全然気にしてなくて💦
あ、ほんとに朝頭痛かったんだ…幼稚園もしんどかったのかなって思ってわたし母親なのにもっとちゃんと聞いてあげないと、わかってあげないとダメだなって反省です…
子どもがさりげなく言うことって意味ありますよね🥺

コメント

にじのはは

わかります…うちは夫の方がよく気がついて、娘が疲れたーって言ってる+何かで、夫が熱あるんじゃない?って言って測るとあるパターンや、娘の車酔いに気付くのも夫、書いてて毎日毎日、私の方が長く接してるのになぁと凹みました…🥲

ママちゃん

分かります!
娘も若干怪しいなって思って、幼稚園行かせたことがあってやっぱりお迎え要請来てごめんねって思いました😔