※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社は激務で、5時出社から23時退勤が週6日。給料は変わらず、ボーナスもなく、固定残業を超えて働いている。家族も騙された気分で、監査ではバレずにいる状況。

旦那の会社の話です。

元々6時出社で定時は17時ですが、定時に帰れることはなく21時頃帰宅してました。
固定残業100時間元からついてます。

しかし、工場が古くなったということで社員のボーナスなしにして建て替えました。
建て替えたら設備とかも新しくなって早く帰れるぞと言われていたのに、建て替え期間に落ちた売上を取り戻すために前より激務になってます。
今では5時出社で23時退勤を週6です。

旦那や社員さんたちは勿論のこと、家族としても騙されたなぁという気分になります。

給料は変わらず仕事時間だけ伸びて、建て替えの影響で夏冬ボーナスなくて…うーん…。

監査入ったら働きすぎとかバレるやんと思ってましたが、17時ごろに帰ってる設定になってるからバレてないそうです。
派遣さんとか、他社のお手伝いさんだけは下手なことしたらバレるので働いた分の給料きっちり出してるみたいです。

休憩もないし、固定残業分も余裕で超えてるのになぁ…ってモヤモヤします

コメント

ひ

今どきそんなブラックな会社があるんですね😭💨💨💨
請求したら貰えそうですが…
そんな時間もないぐらいお忙しいですよね😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦元々ブラックなのに、更にブラックになりました💦

請求するにも証拠がないです…タイムカードはない、カメラもない、ドラレコは付いてますが17時以降に車を動かしてることがないので車庫しか写してないみたいです。

• 11月17日
  • ひ

タイムカード無いんですか?!😳💨💨
    勤怠記録や日報などでも証明できるようですが、無さそうですよね😭
    昔見たドラマで日記や自分で書いた記録で会社を訴えてるの見たことあります😳💨

弁護士でもなんでもないのにすみません😭💦

社員全員で訴えかければなんとかなる気がしますが厳しいですかね?😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムカードないんですよ、6時〜17時と書かれた帳簿にハンコつくだけです。残業でつけといてと言われた時だけ17時のところを訂正するらしいです。

社員も会社には嫌気さしてますが、家族があるし給料はそこそこいいので、大きくは出ないって感じです💦

• 11月17日
  • ひ

そうなんですね😭💨
    どこかですぐにバレそうなのに…うまいことやってるんですね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方が「金で釣ってんなー」と思うことは多々あります💦
    人が入ってもそりゃ辞めていくので…ある程度長い人には辞めると言われたら給料上げたり…。

グループ会社で結構でかいのに、労働組合も作らせないみたいです。

• 11月18日
  • ひ

あー😱
    やってんな〜って感じですね😅💨

うちは小さい会社ですが、そこまでお金出せないです😱💨
    出せるだけマシなのでしょうが…
    時間も大切なので節度もって欲しいですね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってますよねぇ〜😂
    とりあえず何に引っ掛かるって、ボーナスカットまでして建て替えたのに激務になって帰って来れないってことです💦
    建て替えてからもう何人か辞めてます💦お金でも釣れないくらい意志は固かったようです💦

せめて前の勤務くらいに戻してほしいです。家で何時に帰るかわからないのに待ってる家族も疲れてきてます😇

• 11月18日
  • ひ

めちゃくちゃ分かります😭
    親会社で社長が365日24時間仕事しよ〜ってタイプの人でどんどん辞めました😅💨💨💨

今どきお金もらえてもお休みも欲しいので昔のやり方通用しないですよね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日24時間ってアホか!ってなりますね😂笑
    お前1人でやっとけよ!って私なら言ってしまいます(笑)

会社もやり方悪いとは思っているのか、よく「嫁さんに…」ってお菓子やらプレゼントはくれます💦
    ただ、前の時間くらいなら許せても、今の状態で何貢がれてもええかーとはならないです💦

• 11月18日
  • ひ

貢ぐ系わかります🤣
    そういう問題じゃないんですよね💨😅

• 11月18日