※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵からの心配や添い寝時の掛け布団について相談があります。窒息のリスクも気になるようです。

ベビーベッド、つかまり立ちをするようになって柵から落ちないか心配です💦

添い寝をするとしたら、大人は掛け布団どうしていますか?
子供の顔にかかって窒息とかも怖く、、

コメント

ゆめ

8ヶ月くらいから添い寝始めました😀😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、今くらいから添い寝されたんですね!大人の布団がお子さんにかからない工夫はなにかされましたか?🤔

• 11月17日
  • ゆめ

ゆめ

2人いても新生児と寝るのは絶対無理ですが8ヶ月なら動けるので私が下の方で寝て赤ちゃんを上で寝かすようにしてました🤣💦
    窒息怖いので上半身出てますがどっちにしろ別々の布団は寒すぎるので暖かい大人の布団に入れてました!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり上の方に寝かせてあげる感じですね🤔

布団を購入したら上手い添い寝スタイルを模索したいと思います!

• 11月20日
うみ丸

寝てる間に何かあったら怖いですよね💦
ウチの子は寝相がまだひどくなかったので、横並びになるんじゃなくて、子どもを上の方で寝かせて、自分は子どもの足元くらいの位置から寝てました!

• ママリ

ママリ

そうなんです、何かの拍子に私が寝ているときに身を乗り出したらと思うと深く眠れなくて😥

お子さん寝相良かったんですね、羨ましい🥺息子は寝相悪いので蹴られる覚悟を決めるか、、

• 11月17日
きなこ

2ヶ月の時から一緒に寝ています😴
シングル布団の間にベビー布団敷いてます🍀*゜
寝返り返りするまでは心配でしたが、それ以降は自分でも動けるから大丈夫かなとあまり気にせずここまできましたが窒息や布団が顔にかかることもなかったです☺️

• ママリ

ママリ

わりと早くから添い寝されているんですね!
    寝返り返りまでできればある程度大丈夫な気はしますね、親子共に寝相が悪く真ん中に挟む自信はないですが、、笑

回答ありがとうございます♡

• 11月18日
ママちゃん

参考になるか分かりませんが、、
私は自分の身体に毛布をぐるぐるに巻いて絶対にかからないようにしてます!

• ママリ

ママリ

自分の寝相も悪いので、息子にかかる心配も私が動く心配も減るので参考になります!!!

• 11月18日