※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園見学で、入園後のことを質問する必要があるか相談中。お弁当の頻度や保護者参加、延長保育の必要性など気になる点がある。

来週、プレに通いたいと思う幼稚園の見学に行きます👀
どんな事質問しましたか?

まだ入園までは2年あって
来年からプレ参加しようかな?くらいですが
既にお弁当のことなど入園したあとのこと
聞いておかないとダメですよね?!

皆さんどんな事聞きましたか?👂
とりあえずはお弁当の頻度、保護者などはあるか、
親が出てくる行事?は多いか聞こうとは思います🙆‍♀️

娘が幼稚園に行っても専業主婦なので
特に延長保育や預かり?などはそこまで必要なく
バスも使っても帰りのみで朝は確実で送る予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので災害時の対応なんかは聞きますね。
マニュアルがしっかりしている園はとりあえず安心なので。
バス利用するなら、どんな状況までなら動くのか、ストップするのか。少しの雪程度なら動いてくれる園もあればすぐ止まる園もあります🥹
道路状況によっては自分で迎えに行くの大変な場合もあるのでけっこう大事です。
園庭とか園内でケガした場合なんかの対応も、どの程度でお迎えになるのかとかも聞きます。
トイトレについても聞きますね。完了してることがベストですが、園によってどの程度までか差があるので🥹

• ぴぴ

ぴぴ

災害時の対応大切ですね!

バスは最初にも書いたように可能なら帰りのみ利用しようかなーくらいですが
    東北なのでそれなりに雪も降るので聞いておくといいかもですね👍🏻 ̖́-‬

トイトレ!盲点でした😳
    厳しい幼稚園じゃないですが中にはオムツがダメな幼稚園とかもあるみたいですよね!

• 11月17日