※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

双子の同時授乳後、げっぷさせた後の対応について教えてください。セルフねんねは泣く可能性が高いため避けています。練習が必要でしょうか?

双子に同時授乳をして、げっぷをさせたあと、どうしていますか?やはりセルフねんねさせているのでしょうか?

セルフねんねは、あとから泣く可能性が高く、同時泣きにも繋がるため、なるべくさせていません。できるようになるためには、やはり何度も練習しなければいけないのでしょうか?

コメント

エルモ☆

双子ちゃん1ヶ月大変な時期ですね💦
毎日お疲れ様です😄

私がやっていた事は
•1人抱っこして、もう1人はバウンザーでユラユラしながらバウンザーも足でユラユラ🤣
•ソファーに座って1人は縦抱き、1人は両足をそろえて太ももに乗せて全身で揺れる
•私も横になって3人で寝ちゃう
をやっていました😄
慣れるまでは泣きわめいて、待ってーっていう状態で大変でしたが双子ちゃんも慣れてきてくれるはずです😊
気がついたら今は待ってる時間なのねって感じでジーッと見て観察してくれるようになってました🥰

• みお

みお

ありがとうございます😭✨
    やはり泣きわめくのは仕方ないことなんですね……。泣かれると焦って泣き止ませないとと思って体も心も辛かったのですが、そのうち慣れてくると知れて安心しました。一緒になって3人で寝ちゃうのも、たまにはいいかもしれませんね😂
    同時授乳、不安たっぷりですが、思い切って挑戦してみようと思います!

• 11月19日