※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2ヶ月続く鼻水について相談です。耳鼻科や小児科で検査・薬を試しましたが改善せず。元気で食欲もありますが、鼻水だけが続いています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月続く鼻水について

年少の娘ですが、かれこれ2ヶ月間も鼻水が止まりません。
耳鼻科、小児科に通って薬も飲みました。
アレルギー検査もしましたが全て陰性でした。
ねばっこいタンのような鼻水がずっと出ています😓
ずっと出ている、というよりは、鼻をかむとドロッと出てきます。特に鼻声というわけではありません。。

耳鼻科では抗生物質を出してもらいましたが、飲み切っても良くなりませんでした。
カルボシステインという痰や鼻水を出しやすくする薬もずっと飲んでいますが、変わりません。。

本人はいたって元気で、食欲もあります。
本当に鼻水だけ、ずっと続いているのです。

同じような方いますか??

コメント

娘が今年の春頃にそんな感じでした😂
鼻水続きすぎて同じくアレルギー検査もしましたが、特にアレルギーもなく。
単に寒暖さや風邪をずっと貰ってる感じだろうと言われました💦

カルボシステインは本当に鼻水の切れをよくする程度で抑えるような効果はないので、気休めですよね😭
春先同様、時期的に寒暖差も大きい時期なのでそういうのもあるのかもしれません…
いっそ寒い方に安定してくれたら落ち着く可能性も🤔

そもそもウイルスの時期というのもあるのでそういう面でも難しいですよね🥲

• ひろ

ひろ

娘さん同じような状況だったんですね!
    春も気温差激しい季節ですよね、、
    私も寒暖差によるアレルギー症状や体調不良なんじゃないかとおもっています、、

カルボシステイン飲んでも良くなった感が無く、抗生物質飲んでも効いてる感じがしなくて😰

風邪だとしても2ヶ月もずっと良くなったり悪くなったりを繰り返していて、、いつ熱でるんじゃないかとヒヤヒヤしています💦

もっと寒くなったら落ち着く、を期待してもうちょっと様子見てみます🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日