※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でトラブルがあり、相手が事実と異なる話をしているため困惑しています。娘が軽く叩いたことが、相手側から誤解されている状況で、娘も傷が残っています。周りに話すことを躊躇しています。

幼稚園でお友達トラブルがありました。
その件で、お相手が他のママ達に事実と違う話をしているようで、戸惑っています。

工作をしていて、娘が使っていた色紙を使いたかったとかで、
お友達が先に何度か叩いたり、引っ掻いてきたそうです。
お友達にやめてと言ってもやめないので、娘が1回軽く叩いてしまったと先生からの報告でした。

それをまんま立場を逆にして相手側がママ友に話しているようなのです。
娘は引っかき傷も残っているし、事実とは違うしモヤモヤします。

事実じゃないと言いたいけど、わざわざ言って回るのもおかしな話だし…
特定のお友達とのトラブルを周りに言うという発想がなくて(相手の立場を考えると)、悲しいです。
泣き寝入りするしかないですよね…

コメント

レンコンバター

わー、、それは引きますね🥹
幼稚園からはちゃんと報告あったのでしょうか?!
先生が、同じことを相手にも言っている可能性とか。。

とにかく他のママには言わないですよねわざわざ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

先生が同じことを言ってる可能性…あるんでしょうか💦それは困ります…

幼稚園からはケガをして、すぐに電話連絡がありました。

ケガをしたほう、させた方どちらにも連絡が行くと入園時に言われたので、連絡はいっていると思います。
    実際、他のママさんで子供が引っ掻いてしまったときもすぐに連絡きたそうです。

• 11月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

わざわざ嘘をつくかなー?とも思った次第です😅
    モヤモヤはしますが、娘さんの傷が早く良くなると良いですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、わざわざ嘘つくかなと思いましたが、
    先生こそ嘘を付く理由がわからないです…

ありがとうございます。
    早く治るといいなと思っています。

• 11月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですね真相は謎です🥹

そこで対抗して他のママさんに言いふらさないほうが人格的に格上?だと思うので、このまま子供の怪我が重篤じゃなくて良かった!と切り替えられたらよいですね❤️

• 11月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😄
    土日で忘れて、娘が元気に登園できるようにこれからもサポートしたいと思います。

• 11月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

はい!お大事にしてください😍

• 11月17日
はじめてのママリ

嫌ですよね…
先生に相談してうまく話を聞いてもらっては?
「他のお母さんが話しているのを聞いたんですけど、お話した内容と違いませんか?」など…
わたしならこれからもこういうトラブル起きそうで心配だなと思います😢
先生をまず味方につけてはどうですか?