※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

ワンオペ育児について語りませんかー🥺5歳男の子、9ヶ月男の子のママです…

ワンオペ育児について語りませんかー🥺

5歳男の子、9ヶ月男の子のママです。

県外出身のため、両親一切頼れないし、長男は保育園通いですが、コロナ禍で関わり一切ない上に保育園送迎は朝1番・迎え最後のためママ友もいません‥
(今は育休とってますがやはり送迎は1番遅く、迎えは1番早いため誰とも話しません)

旦那は月曜日から金曜日まで帰りが24時頃、
たまに土日も出勤し(週休0日となります)、しない時は会社のソフト野球に行くため家にいません。

正直私から笑顔が消えつつあります。

長男はこの半年よく病気をし先週は胃腸炎になりました。また4歳からチック症発症し、ここ最近また発症して心配です。

次男は夜泣きが激しく2時間毎に起きます。
昨日は24時から3時まで覚醒して大変でした。

旦那も大変だから弱音が吐けません。
助けてと言えません‥

長男を朝から晩までなだめ、叱り‥
次男の喃語に付き合い‥
睡眠不足もあり自分がよく分からなくなってきました。

地元に帰りたくても実家は父の再婚相手がいるため私の居場所はなくなりました。

最近の楽しみは夕方明かりがついている家をみてまわること、外の冷たい空気を吸って散歩(もちろん子供付)することです。

でも私だけじゃない!!みんな辛いはず!と思い過ごしていますー🥺

コメント