※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんがお風呂後に嘔吐し、眠っています。明日のインフルエンザワクチン接種について、前日に嘔吐した場合は打たない方が良いでしょうか?今日の様子は特に問題なく、少し乾いた咳がある程度です。

生後6ヶ月、お風呂のあとの授乳後スリーパーを着て寝る準備をしていたら嘔吐しました。
着替えさせたりしていたら眠くなって今は寝ています。
明日の午後にインフルエンザのワクチンを打つのですが、前日の夜に嘔吐したなら明日は打たない方が良いでしょうか?
今日一日のおっぱいの飲み具合、機嫌の良さ、おしっこうんちはいつも通りで変わったところはなく、気になると言えば乾いた咳を少ししていたことくらいです。

コメント

boyプレママ🔰

私なら朝一でワクチンを打つ病院に電話して判断を仰ぎます。
おそらく接種前に先生と話するとは思いますがそこで出来ないとなったら連れて行くの大変なので𖦹‎.𖦹‎💧

• ママリ

ママリ

そうですね💦それが安心ですね!
    どうしようどうしようって感じだったのですがコメントいただけて落ち着きました💦
    ありがとうございます😌

• 11月17日