※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は38.3〜38.6度の熱が続いていますが、元気そうで食欲もあります。病院で解熱剤使わなくてもいいと言われたが、熱が続く場合は様子を見て問題ありません。

子供の熱  解熱剤 タイミング 元気

1才の娘です。水曜日の朝から熱が続いてます。
水木は、キツそうだったので、解熱剤を使って、下がって、切れたら上がってを繰り返してました。
昨日受診して、風邪と言われました。特に検査はしてません💦

今朝から、本人はすごく元気そうに踊ったりして、ご飯もよく食べてます。

しかし、まだ38.3〜38.6度です。病院では元気そうなら解熱剤使わなくて良いと言われたのですが、朝からずっと高いままで様子みていいのでしょうか???

コメント

☺︎

熱の高さと重症度はイコールじゃないので、39度台でも活気があって飲食できれば使わないです😌元気そうなら38度台でも入れずに様子見ます☺️

ママリ🐶

元気で、水分も食事もとれているのであれば様子見ます!解熱剤もあんまり使いたくない派なので、ぐったりしてて元気がない、水分がとれないという時しか使いません😌!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました👍✨解熱剤使わずにそのまま様子見て、夕方から自然に下がりました!
そして、今朝から湿疹が出始めました😅

医師にも、突発性湿疹かもね〜と言われましたが、やはりそうかもしれません笑