※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、旦那がタイミングを増やす提案。毎日2回は疲れそうで憂鬱。タイミング回数が妊娠確率に影響するか知りたい。

現在妊活中です。リセットしたのですがそれを旦那に伝えると「じゃあ生理終わったら前回よりも回数増やして確率高くしよう!」と言われました。
具体的には排卵日近くなってきたら朝晩2回タイミングを取りたいと言うのですが、個人的には次の周期は一日置きでもいいかなと思っていたので、毎日+2回の日もあると考えると体力的にも気持ち的にも少し疲れそうで憂鬱です。
私自身知識も少なくわからないのですが、タイミングはたくさん取った方が妊娠の確率は上がるのでしょうか?年齢によって%が変わることは知っているのですが回数は分からず教えて頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵予定日前後の1週間くらいで2日に1回するのがいいですよ。
精子が作られるのが1〜2日かかるので、頻繁にすると無精子になって妊娠しにくいです。

病院でも言われてて、毎日だと無精子になるから精液検査するときも2〜3日空けるように言われました!

• まり

まり

そうなんですね!
    知りませんでした💦
    旦那に伝えて相談したいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 11月17日