※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友との距離感が難しいです。挨拶だけで会話が減り、相手に冷たい印象を与えているのではないかと心配しています。自分の考えすぎでしょうか?

くだらない質問なので時間と心に余裕がある方だけ見て下さいね🤣
ママ友まではいかないママさんがいます。
少し前まで幼稚園の送迎のときによくお話してましたが、ここ最近は会話がなく挨拶程度です!
というか、あまり話しかけても馴れ馴れしい、ウザイと思われるのも嫌なので挨拶程度にしてます。

しかし、これが相手からしたら最近冷たいなぁって思われてないか心配になってきました💦

相手のママさんも子育てなどで忙しくそんな心配はしてないと思いますが、挨拶の返事がなんとなく素っ気なく感じてしまいます💦
私の考えすぎですかね?

ママさん達とはほどよい距離が大事だと思います。
距離感が難しいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお迎えでよく会話してたけど今は挨拶程度のママさんいます。
程よい距離感、難しいですよね。あまり仲良くなり過ぎても問題が起きたりしますし💧
挨拶するときにニコニコ、声のトーンも上げて明るくしてたら大丈夫だと思います☺️
私に冷たくしてきてるママさんがいますが、明らかに態度が違いますよ。誰が見ても素っ気なく避けてきてる雰囲気ならもう距離おいていいと思います。
なんだかんだで挨拶程度の距離感が1番ストレスないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くだらない質問を読んで下さってありがとうございます😊
    距離感難しいですよね💦
    しつこいのも嫌だし、かといって冷たい、避けられてると思われたくないですし。

明らかに変な態度でなければ大丈夫ですよね?
    勘違いされないように気を付けます!

ですが、明らかに違う態度って嫌ですね😂
    何があったんでしょう。
    そういう人はめんどくさそうですね🤣

• 11月17日
はじめてのママリ

距離感難しいですよね🥹

挨拶出来てるなら大丈夫じゃないですかね?😀
毎回たわいもない話するのも私は疲れるので挨拶のみが本当はベストです😂
冷たいなんて思わないです🙂

下の子もいるのに偉いです🥹

年少年中に振り回されて挨拶すらする余裕ない事多々で
私他のママから見たら感じ悪いだろうな〜と思ってます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くだらない質問を読んで下さってありがとうございます😊

優しいコメントありがとうございます😂
    距離感難しいですよね💦
    私はどちらかというともっと会話したいタイプですが、みなさんはどうか分からないので、我慢(コントロール)してる部分があります(笑)
    本当はもっと仲良くなりたいです💦
    でもウザイ、しつこい、馴れ馴れしいと思われたくないので🤣

明らかに変な態度をしないように気を付けます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

距離感難しいですよね🥲

私も会話したいし、気が合うママとはどんどん仲良くタイプなので様子見つつ話しかけちゃってます!!

それでも距離が縮まらないママは、きっとこれ以上は話しかけちゃだめなんだなと思ってグイグイいかないです😂

ですが、意外と仲良くしたいと思ってるママ多くないですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と同じタイプですね!
    私も会話したいし、仲良くしたいのですが、みなさんがどうなのか分からないで難しいです💦

距離感難しいです🤣

• 11月17日