※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子どもが3人いながら働いていて、熱や行事で休むことがあり、辛いです。近くに頼れる人もおらず、割り切って仕事している人がいるか気になります。

小さい子どもいながらの仕事本当に大変じゃないですか?
3人子どもいながら、働かせていただいていますが、熱や行事で休んでしまいますが、申し訳なくて。

近くに頼れる人もおらず、本当につらいです。

みなさん割り切って仕事されていますか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

つい先日私も同じ質問したとこです🤣

割り切るしか無いですよね😭

少しでも職場に貢献できるように出勤した時はみんなの役に立つよう心がけてます🫶


今の職場、どんだけ休んでも
文句も言わず迎え入れてくれるので本当に感謝しかないです😭
(影では何言われてるか謎ですがw)

はじめてのママリ🔰

割り切ってました💡前は病後児保育も使ってなるべく預けて仕事出るようにしていましたが、気にするのが疲れてきちゃって💦
仕事は代わりが居るけど、子どもにとって母親は1人だけだからと言い聞かせてます😂
そして子どもの急病に寛容な仕事に変えました💡

6Kids mama

私も申し訳なく思ってますが、割り切ってます🥲

頼れる人がいたらなあ…と思いつつ、しんどいときぐらい私がついていたいという思いもあります💦