※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マットレスと床の高さの段差は20cmくらいで、いつごろ降りれるようになるでしょうか?息子はまだハイハイから後ろ向きに降りることができないようです。

段差が降りれるようになったのはいつ頃ですか👶🏻?

マットレスと床の高さとか20cmくらいの段差などはいつごろ降りれるようになりましたか?
動画で器用にハイハイから後ろ向きになって足から降りる子を見たんですがうちの息子はまだまだ出来なさそうだなーって思ってしまって汗

コメント

hana 🪷

7ヶ月半くらいの頃に夜泣きがひどくてベビーベッドから
大人用ベッドで一緒に寝るに変更した時に
ママリさんの見た動画の降り方を
練習しました!!
赤ちゃん本人を大人が降り方の流れに沿って動かしてあげて何回かやっているうちにマスターしました ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそのぐらいでできる子いますよね🥹すごいです!
    うちの息子はまだ頭から突っ込んで行って逆さまに落ちそうになるので気長に待ちたいと思います😂

    • 11月17日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    うちも1回落ちかけて、なので頭から突っ込んだギリギリで向きを変えてあげて
    そのまま足を優しく引っ張って、足裏を床につけてあげる練習をしてすぐマスターしたので
    よかったらやってみてあげてください ☺️🌟

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます!
    チャレンジしてみようと思います🙆🏻‍♀️✨
    夜トイレもそわそわ行ってるので、早くできるようになってほしいです🥲

    • 11月17日