※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達について不安。親友と呼べる友達がいない。ママ友とも距離があり、会話が途切れると心配。ネガティブな気持ちが辛い。

自分の友達について

最近ふと友達について不安になります。
友達とこの先もずっと仲良くしていけるだろうか?
切り捨てられてしまったりしないだろうか?

連絡を取り合って会うような学生・社会人からの友達が何人かいますが、親友と呼べる程仲良くはありません。
学生のころから親友という存在に憧れたりもしました。

出産後はコロナ禍もあり、ママ友とも距離があり親しいママ友はいません。

連絡を取り合う友達でも、会話が続いていてもプツっと返信が途切れてしまったりするとなにか悪いことをいってしまったかなと心配になったりしてしまう性格です😿

ネガティブなのは重々承知してます😢
家族もいて幸せなのに、そういったところをふと気にして辛くなります。。

コメント

ママリ

凄くわかります!私もネガティヴでつい色々考えがちなので…
家族はそう簡単に縁が切れないからある程度許されるけど、友達となるとちょっとした失言で縁を切られてしまうかもしれないと考えてしまって💦
遊んでる時は楽しくても、帰宅後もしかしたらあの発言まずかったかも?と考えたり、LINEの返信が遅いとそわそわします😓

はな

私も昔からの友達はどんどん疎遠になり、ママ友とはうまく関係が築けません😱
おまけに旦那との仲も微妙です😆

はじめてのママリ🔰

切り捨てられた経験を積めば怖くなくなります!!人間とはそういう環境などによって変わるものです!