※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中の子宮内胎児死亡でショックを受け、出産を控える女性が、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

暗い内容で申し訳ございません。先日の妊婦健診で子宮内胎児死亡を宣告され
数日後に出産することになりました。
前回の健診では元気すぎる男の子と言われていただけあって
ショックは大きかったです。ですが
またお腹に戻ってきてくれると前向きに考えることにしました!流産や死産後に無事に妊娠出産出来た方にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…。
私は流産死産とは少し違いますが、一歳まで生きられないとわかっている子を出産し看取ったことがあります。それから一年後妊娠無事出産できました!
今辛い気持ちの中、どんな言葉をかけられても気持ちは晴れないと思いますがゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭辛い過去をお話ししていただき申し訳ございません。一年後無事に妊娠出産ができたということで未来に希望が持てました!今はゆっくりと体調を整えていこうと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

大変お辛いことと思います。

私も検診で元気!発育良好です!と言われた3日後に子宮内胎児死亡となり、去年の5月に中期で男の子を死産しました。

その後胎盤遺残、子宮筋腫の手術を受け、不妊治療をして今年の2月に妊娠、ようやく10月末に女の子を無事出産しました。

私は再び妊娠するまでに時間がかかってしまい、すごく焦りを感じてしまったのですが、妊娠期間にはできないやりたかったことリストを作ってそれをやることで気持ちを落ち着かせてました😌

一度妊娠できたのならママリさんもまた妊娠できると思います!

出産大変だと思いますが…赤ちゃんの手型足型とったり、写真を撮影したり残りの時間を一緒に過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭全く同じ状況だったのですね…ママリさんも辛い状況を乗り越え出産されたということでおめでとうございます!温かいお言葉ありがとうございます!次の妊娠まで趣味を楽しみたいと思います🥹

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

数日内に起こったことで、かなりお辛い時期かと思います。

そんな中必死に明るく強く生きようとしている姿とてもかっこいいです。(かっこいいという表現が不適切でしたらすみません)

私は昨年の2月に第一子を妊娠8ヶ月で死産後、今年の4月に無事弟になる男の子を出産しました!

当時は情けないですが、生きているのも辛くて後追いしようと何度も試みたことがありました。

今はお空に帰ってしまったお兄ちゃんの存在があるおかげで前向きに強く生きていくことができていると思います。

今何を言われても、なかなか未来を考えることは出来ないかもしれません。ただ、あなたの未来はきっと明るいです🌿

どうか今はお身体をご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをお返しするのが遅くなってしまい申し訳ございません😭男の子を無事出産されたということでおめでとうございます🌈ママリさんのお話しを聞いて更に前向きになれたような気がします。ありがとうございました🥹

• 11月26日
🍉

私も今年の2月に7ヶ月の我が子を子宮内胎児死亡で亡くしました。
なんかいつもより胎動感じないな〜と思いながらも、2日前の検診で何も問題ないと言われていた為安心しており、あの時すぐに病院に行っていれば助かっていたのかな、と自分を悔やむ毎日で生きていること自体辛くなりました。

それでもやっぱり旦那に我が子を抱っこさせたい、と思い妊活を始めましたがなかなか出来ず、不妊治療に通い9ヶ月後の先日、死産後初めて陽性反応を確認出来ました。
死産後、長年働いていた会社を退職したり、生きている価値を見出せませんでしたが、頑張って生きて良かったと思いました☺️

子宮内胎児死亡はほとんどが原因不明だと聞いております。
自分を責めたりしてしまうかもしれませんが、まずは心身ともに休め、まわりにたくさん甘えてください🤍

きっと、きっと、大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も胎動が少なくなってきたなと不安に感じてた矢先の出来事でした😭陽性反応おめでとうございます🌈無事に出産できるよう祈ってます🙏🏻私も次に向けて前向きに頑張りたいと思います!

• 11月26日