※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが腰を浮かせる動作をしてお腹を上げ、咳が増えた。食事や体調に問題はないが、小児科受診が必要か心配。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

【腹踊りのように腰を浮かせる行動につい】
生後5ヶ月です。最近腹踊りのように、
腰を浮かせてお腹を上げる動作を
良くするようになりました。
そのせいなのか咳の回数も増えました🥲
最初はおむつかな?と思ったのですが
全く出ていないときにもやります。

ミルクも離乳食も問題なく、
熱もなく機嫌もいいので
体調が悪いとかでは無いと思うのですが、
小児科受診した方がいいんでしょうか?😭
結構バタンバタンしてて心配です…

同じようなご経験のあるママさんいらっしゃいましたら
原因や何かしたことなど、
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

あんこ好き

下の子はまだ完全にズリバイ出来ず、バタ足?平泳ぎの足のように動かして進もうとしてるのか、飛んでるつもりなのか楽しそうに遊んでますよ🙌
最近ではそこに、同じようにお腹浮かせて、シャクトリ虫のように腰も浮かせて進んで顔上げて微笑んでます😺
なので、近くにおもちゃ置いてあげると、掴もうと必死になってます😅

はじめてのママ

毎日お疲れ様です!

わかりますー、うちもよくお腹突き出してます笑
たぶん動きたいのかな?と思ってます😊

よく叫ぶし、おしゃべりもするので咳もしますが、
「咳ばらいができるのは自分で吐き出すことが出来てる証拠。成長です。」
と病院で言われました。

とにかく元気な証拠ですよね😁