※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめみ
ココロ・悩み

新生児に乱暴に抱き上げたことが後悔。揺さぶられっこ症候群の心配ありますか?赤ちゃんに変化はないです。

昨夜、寝かしつけが上手くいかずついカッとなってしまい、新生児に強く当たってしまいました😭

・普段よりも強めに叩いてあやしてしまった
・泣きやませたいがために、おしゃぶりを強く口に入れてしまった
・「うるさい」「何で寝ないの」などと、優しくない言葉がけをしてしまった
・抱き上げるときに、勢いをつけて乱暴に持ち上げてしまった

1番後悔していることが、4つ目の勢いをつけて乱暴に持ち上げてしまったことです。
揺さぶられっこ症候群の心配はあるでしょうか?💦
ちなみにその後赤ちゃんがぐったりするなどの変化はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も普通にミルクを飲んで元気そうにしているなら大丈夫だと思います!
なかなか寝てくれないと本当にしんどいですよね💦
私もたまにイライラして強くトントンしてしまう事があるのでお気持ち分かります😣
ぽめみさんも休めるときに少しでも休んでくださいね😌

• ぽめみ

ぽめみ

様子は昨日までと変わらず、ミルクも飲んでくれているから大丈夫ですかね😭
    こんなに後悔するならしなきゃ良かったです😭バカでした…。
    あおいさん、お優しいコメントありがとうございました_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

• 11月17日
ひろ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
寝ないの本当辛いですよね。
どうか自分を責めないでください。
余裕が無いだけなんです😣
頑張り過ぎていませんか?

適当でも大丈夫なんですよ!
寝なかったら、しばらく泣かせて放っておいても大丈夫なんですよ。
呼吸だけ見ておいて、泣き声が辛ければイヤホンして音楽聴いたり。
テレビ見てもいいと思います!

私は1人目必死に寝かしつけてましたが、2人目は授乳してゲップさせたら放っておいてます😅💦以外と自分で寝てくれたりするので、泣いてもすぐに抱っこしないようにしたり、、、

• ぽめみ

ぽめみ

お返事遅くなりすみません💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😭💦✨
    適当でも大丈夫というコメントにすごく勇気をもらいました🥹
    適度に息抜きしながら子育てしていきたいと思います(,,ᴗ ᴗ,,)

• 12月23日
クマꕤ︎︎

大丈夫だと思いますよ☺️
寝不足イライラしますよね🥲
抱っこしてあげてるのえらいです🥲
眠過ぎて横に置いて泣かせてました😂

• ぽめみ

ぽめみ

もう何しても泣くときはそれもアリですよね😭!
    イライラしても赤ちゃんに当たらないように気を付けたいです😢
    コメントありがとうございました_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

• 11月17日
おすし

腕枕とかで寝ないですか?🥹
うちの子も背中スイッチ発動!するけど
腕枕なら寝てくれます😊❤️

• ぽめみ

ぽめみ

お返事遅くなりすみません💦
    腕枕、したことなかったです😳
    今夜チャレンジしてみたいと思います!!✨✨

• 12月23日