※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
家族・旦那

育児に口出しでイライラ。同居中の家族に理解されずストレス。

実母や祖母、義母の口出しにイライラしたことありますか?
単なる愚痴になるのですが…。

実家で同居しており、育児について口出しされることが多くストレスを感じます。
育児で手が回らない時は料理や掃除など、家事を担ってくれてとても助かっており、子供のことも可愛がってくれて感謝しているのですが…。
ことあるごとに「手足が冷たい。寒いんじゃないの」(手足は血管が細いから大体冷たいし、腕や太ももが温かいなら問題ない)とか、「おっぱい飲んだのに泣いてる。足りないのよ」(自分から口離したし、寝る時間だから眠くてぐずってる)などなど…。理由を説明しても、何度も何度も同じことを言われてイライラしてしまいます。

皆さんは日々こういった口出しでイラッとした経験ありますか?これもガルガル期のせいですかね…。

コメント

まあ子

ありますあります!!
そして口を出す内容も同じです😂
どんなに説明しても同じこと言ってくるので、「出た!寒い寒い妖怪!!」と心の中で呟いてます🤣

  • はまぐり

    はまぐり


    ありますよね!世代的な感覚なんでしょうか😂
    寒い寒い妖怪ですほんとに😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

あります!顔では笑って心ではスルーしてます。もし聞いてる?って言われたら、子供に集中して、聞いてませんでしたー😅って言う。

  • はまぐり

    はまぐり


    やっぱりありますか?!
    同じく、何回説明しても同じこと言われたらスルーしてますね笑

    • 11月17日
らん

私も義両親にあったり実家帰ったりした時手足冷たいとか、泣いててもすぐ抱いたら良くないとか、ミルク飲み過ぎ、太りすぎ、乳児湿疹なのに肌が荒れてて可哀想とか…

本当に…口出されすぎてイライラします‼️

可哀想が1番イラってします!それ私に文句言ってるよね?私が何もしてない、やり方悪いみたいな言い方してきてほんと腹立ちます‼️

もうその時は取り上げます!
そんな事言うなら抱かせません🤣

  • はまぐり

    はまぐり


    わかります〜!太り過ぎじゃない?とかも言われますね😂
    肌が荒れてたりするのもこっちが気づいてないわけないのにわざわざ指摘しますよね💦

    可哀想って発言、本当に失礼で腹が立ちますね!
    私も何かそういったこと言われたら絶対抱っこさせないでいようと思います😡

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

靴下はかせろとか白湯のませろとか言いますよね😅そして、その必要はないと知っていながら無口になる夫😒
言え❗と思います😅その場ではあはは…と言うこときいといて後で愚痴ります。今後の付き合いがありますから難しいですね😅命に関わることはハッキリ言いますが。

  • はまぐり

    はまぐり


    靴下わかりすぎます笑
    義母相手だと、やっぱりこちらからは言いづらいですよね!
    SIDSとかもあるから寒い云々はいちいち説明してるんですが、いまいち伝わっているのか😂

    • 11月17日
ママリ

分かりすぎます😣
私も同じこと言われてイライラしていました💦
あと、少し爪が伸びてたりすると「爪伸びてる!ママに切ってもらわなきゃだめよー」ってやつも😂
いちいち細かいことをうるさいですよねー

  • はまぐり

    はまぐり

    やっぱり言われますよね!
    爪も同じです〜!深爪しないように長めに置いとくとなおのこと言われます笑

    • 11月20日
ままり

昨日お食い初めでおんなじようなこと言われました‼️

おっぱい足りないのかな?ってうるさいよって思いましたよ。
義母の抱っこが下手くそで泣きわめいているのに、(義母からの)おっぱいの匂いで泣いてるのかなって言われました。

あんたからでるわけないじゃんって感じです。

完全スルーです。

  • はまぐり

    はまぐり


    これからお食い初めが待ってるので何も無いことを今から祈ってます😂
    うちも、「おっぱい欲しいのかな?出たらあげるのにね〜❤️」と言っていて、出るわけないし出たとしても飲まそうとするなよ!!!と怒り狂いそうになりました😭

    • 11月21日