※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いています。インフル検査は陰性でしたが、熱は下がらず、再検査しても反応は出るでしょうか?

おはようございます。
いつもお世話になっております。
昨日の朝から38.5度と熱が出ていたので午前中に病院に行きインフルの検査をしましたが陰性でした。
お昼頃になって39.2度、寝る頃には39.7度まであがり解熱剤を使っています。 今日の朝には37.8度まで下がりましたが熱はあります。今日また午前中病院に行ってインフルの検査をしたら反応は出たりするのでしょうか? 
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

昨日朝の発熱で、昨日午前に検査とのことなので、発症から24時間経過後にまた検査したら陽性に変わっているということは、あり得ると思います!

とも

子供が昨日の朝から発熱し、小児科に電話したら6時間経ってれば検査できると言われ夕方受診して陽性でした。今キットは新しいものだと6時間で90%出るそうです!
ぷみさんの場合は検査が早すぎたと思います。熱が高いし今日も続いてるならまた検査したら陽性になる可能性あると思います。

ぷみ

お二人共忙しいなか返信してくださりありがとうございます!
念の為午前中に病院へ行き検査をしましたがインフルは陰性でした。ただ副鼻腔炎っぽい感じとのことで抗生物質をもらって飲みました。これで熱が下がる事を祈るばかりです。
ありがとうございました!