※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

義母のこと娘は保育園に行っていて朝は私が送って、お迎えはご両親にお…

義母のこと
訳あって、3月まで主人の実家でお世話になっています。
娘は保育園に行っていて朝は私が送って、お迎えはご両親にお願いしています。
今週の月曜から具合が悪かったので、義母が少し遅れて連れて行くよって言われてました。今日は義母の仕事が休みの日でゆっくりしてもらった方がいいと思って、朝保育園まで送っていきました。
すると、今週は寒いから遅れて連れていこうと思ってた。とか朝の遊ぶ時間が楽しかったとか言われました。
何気ない一言ですが、そんなに悪いことしたかなーと思ってしまいました。
主人にこんなこと言えないし、ここで吐き出します。
読んでくれた方ありがとうございました^_^

コメント

夏菜子

わざと遅く出るようにして孫さんと遊ぶ時間が欲しかったのでしょうね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
自分がもたもたしてるから具合悪いのに頑張って連れて行ってしまったのかな?と思ったのかなぁと…。性格の良い義母さんであれば、ですが笑
今回は甘えても良かったかもしれませんね(⍢)

• さーちゃん

さーちゃん

お母さんが寝ていて、そんなに寒くなかったので連れていきました。明日は好意に甘えてお願いしようと思います!

• 3月2日
  • 夏菜子

夏菜子

遊んでたわけでもないんですねw二度寝してたならちょいちょい大丈夫ー?ってなりますよね笑
    今後は任せたのにもし完全に寝過ごすようなら、その時チクリと言ってやればいいと思います(⍢)✨

• 3月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

普段からお母さんには甘えっぱなしなので、気を使ったつもりが裏目に出ました笑
    コミュニケーションをとっていきたいと思います。
    話を聞いていただいてありがとうございました!

• 3月2日
ふわり

多分、義母はさーちゃんさんに「私がいつまでも連れて行かないからさーちゃんさんが連れて行った」的な印象を受けたんではないでしょうか?直接、私が連れて行くのでゆっくりしててくださいとか声はかけたのでしょうか?なんだが義母の発言が言い訳っぽく聞こえます(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

二度寝をして起きてこなかったので、疲れているのかなーと思って連れて行ってしまいました…

• 3月2日
ゆん★★

一言声をかけた方がよかったかもしれませんね。。
いい義母さんなら、ゆっくりしてもらいたくて今日は送っていきましたと帰ったら伝えてみてはどうでしょうか?