※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の母親教室に行った経産婦です。今回の検診で助産師面談がないのですが、指導は必要でしょうか?

経産婦の方の病院の母親教室にいきましたか?
健診の時に助産師さんの指導もとくになく行った方がよいでしょうか?
1人目2人目の時は検診の時に助産師面談があったのですが、今の病院はなくて。

コメント

🔰

1人目も2人目も母親教室なんて行ったことないです🤣
助産師面談は1人目も2人目もありましたが、特に心配な事もなくさらっと終わった記憶しかないです🥺
不安な事や聞いときたい事があるなら検診の時に相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします^ ^

• 11月17日
あづ

1回も行ったことないです😂
2人目はコロナで教室自宅なかったですが、あっても行ってないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

2人目は行ってないです!
産後の沐浴だけ、YouTubeで見返しておけばなんとかなりました!

caori

私も今回3人目ですが、産院に受けないといけない講習はありますか?
と聞いたら、
3人目でしょー
いらないいらない!
何かあったら質問して!
って感じだったので、受ける予定はないです✨
数年空いてたら受けるかもですが、2歳差なので特にいいかなーと思って受ける予定なしです!
産院に念のため確認してみてはいかがでしょうか?
きっと受けなくていいと思います👍